あなたが誰よりもマーケティングを学びたいならどうぞ!!
ダン・ケネディは、多数の中小企業、
大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、
世界一多くの億万長者を生みだしたと言われる、
お金儲けの天才です音譜

彼は、ダイレクト・レスポンス・マーケティングという
マーケティング手法を使う事によって、
お客さんに会うことなく、電話もかけずにセールスを完了させています!!

この無料ビデオでは、彼が実際に講演会で教えた、
「3M集客法」を語った様子が公開されています

無料ビデオ請求はコチラ
http://123direct.info/tracking/af/484392/nMoN1PmA-ZoWNxcny/
さらに細かい戦略を立てて勝率を上げる!!
水平型多角化
同じ分野で事業を広げるタイプです。たとえば、オートバイメーカーであったホンダが自動車事業へと多角化したケースなどがあげられます。

垂直型多角化
製造の上流もしくは販売という下流へと事業を広げるタイプです。
たとえば、部品メーカーが製品まで手がけ、販売するケースなどがあげられます。

集中型多角化
現状の製品と近い製品によって新しい市場へと進出するタイプです。
たとえば、Apple ComputerがiPodを開発、音楽配信に乗り出したケースなどがあげられます。

集成型多角化(コングロマリット型多角化)
まったく新しい製品を、新しい市場に導入していくタイプです。
ソニーやイトーヨーカ堂による銀行業務への進出などがあげられます。

しかし現代においては、すべて自社でまかなうだけではなく、
ある部分は他社との提携やアウトソーシング、
またある部分はM&Aによる多角化など、
さまざまなオプションが存在しますひらめき電球
こうしたオプションを考慮した場合、
アンゾフの成長マトリックスは、新鮮な輝きを取り戻します!!
『市場マトリックス』を知らずに事業拡大なんて・・・
事業を拡大するうえで、今後の成長戦略の方向性を分析・評価するためのツールグッド!
企業戦略の分野で使われるほか、
マーケティング領域においてもよく利用される音譜

製品と市場を軸にした2次元の表を作り、
成長戦略を「市場浸透」「製品開発」「市場開拓」「多角化」の4つに分類する。
市場浸透戦略
現在の市場で、現在取り扱っている製品の販売を伸ばす成長戦略。
例えば、既存顧客に広告や値引きなどを通じて、
既存商品をより多く買ってもらえるようにする方法!!
市場開拓戦略
新しく顧客を開拓して、既存製品の販売を伸ばす成長戦略。
例えば、国内向け商品を海外にも販売するという方法!!
製品開発戦略
既存の顧客層に向けて、新製品を開発して販売する成長戦略。
製品のモデルチェンジやバージョンアップなどが該当する!!
多角化戦略
新しい製品分野・市場分野に乗り出し、新しい事業を展開することで成長する戦略。
例えば、航空会社が音楽流通ビジネスを展開するような方法!!