残念!! LINE挨拶文最初に作ったままになっていませんか? | 2年間半でオンラインで700レッスン以上開催✨対面からオンラインへシフトするSNS集客専門家ako✨私らしさで選ばれる集客メソッド✨✨

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「公式LINEの挨拶文、登録時に一回作ったけど…それっきり」


「とりあえず“登録ありがとうございます”って入れてるだけ」


もし、あなたが今そんな状態だったら――

実は、めちゃくちゃもったいないです💦


今日は「LINE挨拶文」を見直すだけで

反応率や成約率がグンと上がる理由と

今すぐ改善できるポイントをお伝えします。




  挨拶文って、実は“ファーストセールス”の場所


公式LINEの挨拶文って、ただのお礼メッセージじゃありません。



お客様にとっては

「この人、信頼できそうかも」って感じてもらえる

最初の接点であり最初のセールス導線なんです。



たとえば、あなたが誰かのLINEに登録したとき

こんな文面だったらどうでしょう?


「登録ありがとうございます。これからよろしくお願いします。」


……うん、丁寧だけど、ちょっと印象薄くないですか?

もったいないですよね。




これでは残念ですよね😅



  挨拶文で伝えておくといい3つのこと


登録してくれた瞬間って、いわば“心が開いている”タイミング。

だからこそ、この時にちゃんと伝えておくといい内容があるんです。





自己紹介(信頼と安心感)


まずは「あなたが何者なのか」を簡潔に伝えましょう。


「〇〇専門の講師をしています、〇〇です!」

「これまでに〇〇名以上の方にレッスンをお届けしてきました」


安心感と信頼をつくる、ファーストステップです。







登録のメリット(受け取れる内容)


「登録したらどんな情報が受け取れるのか?」

これを最初に伝えておくことで、お客様が離脱しにくくなります。


「このLINEでは、○○に役立つ情報や、限定レッスンのご案内をお届けしています♪」

「登録特典として、〇〇をプレゼント中です!」など



行動を促す一言(次のアクション)


人は「言われないと動かない」もの。

次に何をしてほしいか、明確に伝えておくのがポイントです。


「気になる内容はこちらのリンクをチェックしてみてくださいね」とアメブロの記事を貼り付けたり✨


「このスタンプを送ってもらうと、特典をお届けします♪」など


挨拶文を読んだ後に『動いてもらう動線』があると

反応が一気にアップします!



放置してた人こそ、今が見直しチャンス!


実は、挨拶文ってあとからでも何度でも変更できます。

逆に「最初に作って満足して、あとは見てない…」という人が多いからこそ、今見直すことで、他と差がつけられます!


例えば…


伝えたい内容が変わってきた


特典をリニューアルした


リッチメニューの内容を変えた


こんなタイミングこそ

挨拶文の見直しタイミングです✨







公式LINEに登録してくれた方に

最初に届ける“ラブレター💌”。

それが挨拶文なんです。


「読んでよかった」

「この人から学んでみたい」


そんな風に感じてもらえるように



ただのお礼で終わらせず

『信頼+メリット+次のアクション』を


ぎゅっと詰め込みましょう‼️


早速の挨拶文見直してみてくださいね✨

見直すだけで、公式LINEの成果が変わりますよ✨✨





私の挨拶文どんなの書いてるの?
って気になってくださった方❣️

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 今日も素敵な1日になりますように🌈✨✨




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