恋とは、人生を楽しく彩るオプションだと。
しかし、人によっては恋をしていないと生きてる実感を感じられない人もいる。
いつからか、人生のオマケである恋が、人生の目的になってしまっている。
これは何でなんでしょうね。
オレの周りの女の子に、とにかく付き合って、別れたら次またすぐ付き合って・・・みたいな事を繰り返す女の子が何人かいます。
この子らに共通してるのは、異常なまでに自己顕示欲と独占欲が強い。
心の底から孤独なのかな?って思います。
恋人がいる事によって、自分を認めてくれる人を近くに感じる事ができる。
もっと自分を認めてほしい、もっと自分を見てほしい。
その偏った感情が、異常なまでの独占欲に繋がる。
つまり、自分は孤独やと思ってる人ほど、そう言う傾向にあるのかな?と思いましたね。
そら~誰しも多少は焼きもち妬いたりって言うのはあるんですよ?
でもそれが異常。とにかく異常な人はとんでもなく妬いてくる。
オレね、最初は自分に自信がないから、嫉妬したりするんかな?って思ったんですよ。
でもちょっと違うかもわかりませんね。
自分が孤独だと言う事を認めたくないと。自分には自分をずっと見ててくれる存在がいると。
それを感じてたくて、常に自分の側にいてくれないと寂しい。孤独を感じるのが怖い。
そう思って、過剰な嫉妬の行動に出るのかもわかりませんね。
いや実際はわかりませんよ?ただ、オレの周りにいた恋に生きる女性たちはそうだったんで、何となくそうなのかなと思って。
まぁ、オレにとって恋愛ってものは、あまりに意味のないものです。
これは取り違えてほしくはないんですけど、意味がないんじゃなくて、そこに意味は存在してないって事です。
恋愛感情を感じるのに、いちいち理由付けなんて必要ないんじゃないの?って所なんですよ。
ここがこうだから恋愛だとか、こうじゃないのは恋じゃないとか、そんな事を考える以前に、一緒にいるのがごくごく自然である、ただ純粋にここにたどり着いて、オレは初めて恋愛に結び付くんじゃなかろうかと。
相手を喜ばせたいとか、安心させたいって思うのは、オレから言わせてもらえれば、何かをしてあげないと喜んでもらえないんじゃないだろうかとか、何か言ってあげないと安心できないんじゃないだろうかと言う不安の裏返しみたいな所じゃないのかなと。
オレは恋愛できるやつやったら、一緒におったら喜ばしい事やし、一緒にいりゃ安心できますよ。
ただそれはヌル臭いそんじょそこらのボンクラの茹った妄想じゃないですけど、それくらいにまで自然に感じられる相手に恋愛感情と言うものが芽生えた瞬間なんじゃないだろうかと。
そんなもん、安心させたい?喜ばせたい?
呼吸と同じで恋愛における最低マナーじゃ!!!!!!!!!!!!!!言う間でもないわ!!!!!!!!!!!!!!!!!
とまぁこう思ってるワケですよ。
まぁニュアンスを全て伝えるのが難しいので、賛否両論はもちろんほしい所ですが、まぁオレがオレの中で揺るぎないルールとしてもってたら、まぁええわと思ってますけどね。
あい、今日はここまで。
あ、今日からオレのお気に入りの音楽動画の紹介もしたいと思います。
じゃ、明日はまた別の最近の悩みを発したいと思います。
では、また。
QUARASHI / Stick em up
文句ナシ!!!こんな楽曲が日本にもあればフェスも盛り上がるでしょう。