家のリフォーム~犬のトイレ編~ | ジャックと愉快なお豆たち

ジャックと愉快なお豆たち

犬2匹、猫4匹と家族3人での生活。我が家の家族の日々を綴っていきたいと思います。

遂に我が家のリフォームが完成しました拍手
台風が近づいてるので急ピッチで進めてくれました


メインは犬のトイレを作ること
リフォーム前の図面↓
リビングにある収納と廊下のトイレ前にある洗面台を壊します

完成図↓
真ん中にある柱は大事なのではずせません

トイレ前にあった洗面台
サヨウナラ~👋
before↑
after↓
壁できた!


そして
犬のために作ったトイレが完成しましたキラキラ
照明はセンサーで点くようにしました

奥はこんな感じ
水道&排水設備完備
シャワー付きw
腰下はキッチンパネルで防水対策

水飲み場もあります照れ

とりあえずクン活して
ちゃんと出来てるかチェックする
ジャック&リズ

トイレと認識するまではオシッコしそうになったらトイレに連れていきます
偉いぞジャックウインク

リズもちゃんと出来たね照れ

最後は
シャワーで流せて完璧ですOK


匂い対策にはコチラ↓
匂い対策もバッチリ拍手


家のリフォーム~リビング編~に続く