軽くジョグ
昼@中銀スタジアム
アップ 3km
5000m 17'32''32
3'23-3'26-3'32-3'38-3'33
ダウン 2km
夜
15km(丈太さんと13km) 76分
計25km
今日は山梨記録会でした。
昨日の想定外の完休のおかげで、テストの疲労がすっかり抜けてました。
5000mのレースは人が多くて、スタート直後は良い位置を確保するのが少し大変でした。1周過ぎた辺りからバラけたので、2000mくらいまでは落ちてきた人をどんどん拾っていく形で走りました。
2000mからはちょうどいいペースの人に追い付いたので、抜いたり抜かされたりを繰り返しながら。少しきつくなり始めましたが、3000m通過が10'21で、ベストは出ると確信したので、そっからはもう粘りました。
結果として17'30は切れませんでしたが、27秒ほどベスト更新です。
良かった点
3000m~4000mを3'40以内で纏められたこと
秋北ではこの間の1000mが3'47くらいかかってしまい、タイムを大幅に落としてしまいました。この反省を活かして、秋北後はビルドアップ等の回数を増やして対応出来るように練習しました。この練習の成果が今回少し出せたのかな、と思います。
良くなかった点
ラストのスピードのキレが悪いこと。
ラストの1周は82秒ほどかかってしまいました。ここを80秒以内にまとめられていれば30は切れたと思うと少し悔しいです。
まあラストが他の人に比べて遅いのは高田遼の長年の課題であるので、これからじっくり策を考えていきます。
実は今日のレース、ヴェイパーで走りました。
他地区には言ってなかったのですが、秋北が終わってから1週間後に購入しました。
本当は日体まで他地区には秘密にしている予定でしたが、そもそも自分が申し込みを忘れるというおっちょこちょいプレイをかましたこと、徹郎と小中が山梨に参戦するということで、もう秘密にしてなくてもいいな、と。
一応報告でした。
大輔へ
11月のオール合練ではもう持ってたのに、ヴェイパー持ってないって嘘ついてごめんなさい🙇
ちなみに自分はターサーのサイズよりも0.5cm大きいのを履いてます。ネクストはまだ買ってないので詳しくは分かりませんが、今日丈太さんのやつに足を通してみた感じだと、4%と同じサイズでいいかと。
それぞれの好みで変わると思うけど、一応参考までに…。
253.7km

