先日3日は

下北沢Artistさんにて

gt.山崎星慈さんお誕生日live

"My Home Party"でした。



 





今回で3回目の企画liveだそうで。


呼んでくださり、本当にありがとうございました。

 










せいじさんとは

出会ってまだ一年経ってないくらい





でももう既に沢山お世話になっている方です。

 

 

 

 









 

この日は

ボーカルが5人、ヴィブラフォンが1人

ギターが2人という初めての編成で

 

ボーカルの4人様とも

 

ギターのお2人と一緒にステージに立つのも

 

下北沢で歌うのも

 

 

初めてだらけのliveでした。

 

 

 

 








 

もうお分かりだと思いますが

 

人見知りなわたし

 

しかも、それぞれのオリジナルや、

せいじさんにとって大切な曲ばかりのセットリスト

 








とてもとてもとても緊張しました。

 

 

 

 








でも

 

当日来てくださった方は分かると思うけれど

とても暖かくて楽しくて

 

ずっと笑っている、


そんな夜でした。

 

 













お店、一歩はいってすぐに



わ~~~!

と声が出るほど素敵で、暖かくて、

なんだか落ち着く場所でした。

 



お手製のジャケット模型があったり

演奏時には、店長さんのハーモニカソロがあったり




アソビゴコロたっぷりのお店でした。

 

また行きたいなあ、、、

 

  














東京に出てきてから何度かお世話になっている

水野谷みきさんというボーカルのお姉さん

 

とっても素敵な画を

 

サラサラサラ~~

と書いてくださいました。

 

(フリーハンド、一発書きだったんです)

 









お誕生日って素敵な日にアナログで物を残すのは

とても大切なことだと思っていて、




それがこんなに可愛いなんて羨ましいなあ

 

 








水野谷みきさんが用意してくださった花束も

せいじさんっぽい色合いやお花たちで

 

とても素敵なお姉さんです。

 

 

 

 







 

5人それぞれ良さや形が違って

それがうまく絡み合うように曲や編成を考えて

大変だけれど、丁寧に考えてくれたせいじさん

 




 

わたしがモリタケルさんと2人で歌った

今井美樹さんの"PRIDE"



MCでせいじさんが、お母様がお父様とよく一緒に歌われていた

とお話されていて、

 

途端に背筋が伸びました

 







お二人はどんな気持ちでいつも歌っていたんだろう

お母様はどんな声なんだろう

せいじさんとお母様、普段はどんな話をするのかな



 

いろんなことを考えながら

いろんなことを想いながら

 



恐縮ながら歌わせてもらったのですが、

 






あとでお母様に

うまいねえ~

と言ってもらえたのが本当に嬉しかったです。泣きそうでした。

 

 











神戸時代から仲良くしてもらっている

ヴィブラフォン奏者の亀岡 彩ちゃん

おっちょこちょいでとっても女の子らしいけれど

演奏すると

かっこよくなったり

やっぱり可愛かったり

亀岡と同じステージで演奏するのは約3年ぶりくらいでした

 







心にすっと入ってくる音がたくさん響いて

共演できてうれしかったなあ

 

 











改めてせいじさん、本当におめでとうございました!

 

そして呼んでくれてありがとうございます。

 

 

一緒に演奏してくださった皆様はじめ、

お店の皆さま

そして来てくださったお客様

 







素敵な夜を共有させてくださり

ありがとうございました。