タケモト リオ

Live情報 日常 ☺︎


テーマ:



昨日15日は

天王寺 カクレンガさんでLiveでした!

きてくださった皆さま、ありがとうございました。







初めましてのカクレンガさんでしたが

とっても店内暖かい雰囲気で

個人的にすぐ馴染んでしまいました。




{86FCFBDB-CFAA-487E-9F89-B00F5FDC7F6F}

{8A124FE1-6484-4885-9F3A-4F4752C60A86}



裁縫?だったのですが
なんだかANDYを思い出しました。笑






今回誘って下さったみずきさん

風邪だったらしいのですが

そんなこと全く感じさせないすごく安心できるドラムで


ご一緒出来て本当に 本当に嬉しかった☺️






一路くんといぬいくんのバンド

トライコットのオリジナルはどれも耳に残るキャッチーなメロディだけれど
サウンドは心地よくって、練習しない時でもずっと聴いています。

Liveでは、そんなトライコットのオリジナルにコーラスで入れてもらっちゃったり、私のオリジナルを歌ってもらったりしました。

嬉しかったなあ。


Twitterアカウントがあり、曲も聴けますので、良ければ覗いてみて下さい🗣

ID  @toraicottttt




みずきさんと一緒に東京から帰阪されてたゆーだいくん

ギターを弾いて下さってた新平くん

2人とも、私より歳が下なんですが、


なんだかそんな気が全然しなくって
背が高かったり立ち振る舞いが大人びていたり、そういう理由もあるんですが、

やっぱり自分のオリジナルを預けていて不安がなくて

なのでずっと敬語で話してしまいました。笑



(敬語じゃなくていいっすよ、と新平くん気を使ってくれた)







{EC273ECE-CC89-40D5-A1A5-643DD0C4B47A}




お客様とても暖かくて、

歌っている私の目をきちんとみて聴いてくださる方ばかりで


1人だけ半袖ワンピースの衣装でしたが

冷えていた手はいつのまにかポカポカになっていました。







CDも買って頂けたり

フライヤーもありがとう!と受け取って頂けたり





暖かい夜になったかなあ?と思っています☺️








カクレンガの皆さん、

サポートしてくださった皆さん、

呼んでくださったみずきさん



そして来てくださった皆さま




本当にありがとうございました!






{2F0F3A55-0BF0-4D02-92A1-9876C35266E2}





私が歌わせてもらうLiveは

2017年残すところあとひとつ






最後にふさわしい 素晴らしい方々とのLiveです







2017年 もとい 今までの全てを

出し切って お届け出来たらなと思っています🔥




お忙しいとは思いますが、
ぜひお越しください!お待ちしております。







{1442A756-7718-49DA-A446-611D627639DD}



12月23日
open 18:30     start 19:00

予約3000yen    当日3500yen
(Drink代要別途)

「語り合うギター」

メンバー
今堀良昭(guitar)
平井将人(guitar)
泉尚也 (bass) 
松田”GORI”広士(drums)
タケモト リオ (vocal)



ご予約方法


✉️ rtkwld0202@gmail.com にメール

   (日にち・お名前・人数をお願いします)

タケモト リオのSNSにメッセージ

バンドメンバー様のSNSにメッセージ

直接言って下さっても大丈夫です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は

心斎橋コベントガーデンに

ナチュラルキラーズのLiveを見にいってきました🏳️‍🌈





同期もいるこのバンド

初めて聴いた時から大好き!!!!となり、それ以来予定が合えばとにかく見にいっているバンドなんですが

ワンマンは久しぶりで

なぜかちょっと緊張しながら向かったのですが





お客さん同士が仲良くって

もうすごい仲良くって



お客さんがまた友達を連れてきたりしてるみたいで

ネット社会であるこの時代に、口コミで広がっていくのは

本当にいいものだからなんだなあって


気付けばわたしも知ってるお客さんや友達に会えて、緊張はビールと一緒にお腹の中に帰っていきました^ - ^







紅一点、key茶ノ木さんが大好きなのですが

揺れながらカッコいいフレーズをガンガン弾いてる茶ノ木さんをみて、自然と自分の体が揺れて

ほかのお客さんもまた揺れて


メンバーさんがみんな顔を見合わせながら

時々楽しそうに笑ったりして

でも演奏はめちゃくちゃ上手くって

走り回ったの?と聞かれそうなほど汗かいて楽しみました。



{26E3AAA4-0EB9-46CE-A8E1-90E68402FBDC}



演奏後手を合わせて膝を曲げる可愛すぎる茶ノ木さん








話している時はすごく優しくて楽しいけど

演奏している時はどこかみんなぶっ飛んでいて




プロだなあとヒシヒシ感じました。



{434D8AA3-4062-4CD3-9E44-C6DC9BB572D7}

{435C2514-26CA-4E2E-9C6C-84918648D34D}





ジュンキさんがギターを弾いてる時の

抑えられないなにかを表す動きがすごく好きです








{37D4A8F9-732B-488A-9554-3338247CBDE8}







本当に本当に

行けて良かった

ステキなバンドです。







{68B045ED-AFDB-4B55-AF78-A53DE8E7502E}


ツーショット🤤







{8F222614-DB9C-430F-ADEA-03EF594386E9}

サポートとしても何度かお世話になってる
dr ひろあきは
証明が当たってなくて

わたしのケータイでは撮ることが出来なかったんですが




こいつのドラムは本当にすごい

いつ聴いても痺れるのに安定していて

信頼できるドラマーです。










キラーズの曲はファンクなんだけれど

耳馴染みがよくって

どの曲もすぐ覚えて踊れちゃうので、



是非行ってみてください 💃   🕺









ナチュラルキラーズの皆さんお疲れ様でした!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日8日

心斎橋JANUSで

nakamuraemi × Calmera

観てきました。


{35A86783-E34D-4043-AF25-91AA9A485B2A}







エミさんのLiveに行くたびに、何回も聞いてるはずの曲でも

本当に色んなことに気付かされ、学ぶことがたくさん。




前にShangri-laで聞いた新曲"新聞"

それから"メジャーデビュー"

相変わらずボロ泣きしてしまいました。




エミさんのライブは絶対にいいので
ファンになって欲しくて、いつも友達を無理やり引きずって行くのですが

泣きすぎでしょ、曲聴けてなかったんじゃない?

と言われてしまいました。






カワムラサンのギターと

トモさんのドラムは

エミさんの曲の引き立て方が、言葉に表せないんてすが、すごくって

すごくって!





後ろの方で見てたので、エミさんの帽子が動いてるのだけを一生懸命追いかけてたのですが、

姿や顔が見えなくても

エミさんが伝えようとしてるものがたくさん伝わってきて

小柄なエミさんから 大きな色んなものを勝手に頂いた気がしました。











そして

つーじーさんは、エミさんのステージで何度か拝見させていただいてたのですが

calmeraさんは初めてみるなあと

ワクワクしていたんですが

そのワクワクを

何倍も何十倍も広げて、最高の熱量に変えて披露してくださる

すごいバンドでした。

エミさんが自分のステージ中に、calmeraのステージ初めて見る人は良かったです。と不器用なMCで伝えてくれましたが、笑

本当に見ることができて良かったです。






つーじーさん
エミさんのこといつもファンと仰られてましたが

カルメラのステージのとき、ソロでYAMABIKOのフレーズを吹いていて、興奮しすぎてへんな顔になってしまいました。






カッケェ人は身も心もカッケェなあと

すごくしあわせな時間でした。






皆さま本当にお疲れ様でした!




私も

来てくださった人に

来て良かったと思ってもらえるステージをするんだ!と

心から思った日でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日22日は約一年ぶり

ANDY企画のafterglow.vol2でした!


{A50C0C84-44AD-4743-BA1E-F640FE8E2983}

{3A2CF2D8-68AE-4758-997C-2389AADB5323}



お写真、いつもありがとうございます!






風が痛いほど当たり、雨も降っていたけど、音蔵の中とても暖かく柔らかい空間でした。

朝別件のリハーサルで大阪に向かったのですが、朝が弱すぎて頭が回らず電車に乗れなかった私は、十三で落ち着くために551の肉まんを買い、そのまま来た電車に乗り、食べてしまいました。

懺悔。







そして、人生で初めて、鍵盤を運びました。

ケースがないので布団のシーツにくるんで移動したんですが、普段楽器を持って移動してる人、天才だと思います。










{0610F9D7-350F-48C9-A9A9-33F83B388CE3}



みなさんがお店に来てくれたときに
渡されたチケットとポップコーンは
ANDYのアイデア。

海外の映画館のようなワクワクを再現したくって!と、1人で全部準備してくれました。

人を喜ばせたいっていう
純粋で真っ直ぐな心をいつもANDYから教えてもらいます。









サプライズで
お誕生日をお祝いさせてもらえたり

BGM演奏をさせてもらっていたお店の方とお酒を飲めたり

私個人的にワクワクがすごくて

ANDYマジックだなあと思いました。






お客様にも楽しんでいただけたかなあ










1年前から、私もANDYも
色んなことをして来て
色んな出会いがあって
そしてまた音蔵で一緒にライブができたこと

あの時とは違ったライブができたこと

そして、サポートして欲しい人にしてもらえること

本当に嬉しかったです。




ANDY、ステージもすごく素敵になってた

伝えると、いつも褒め合いになってしまいますが、本当に思ってるからこそ、悔しいし、私ももっとこうしたいああしたいって思いがたくさん出来ました。


伊藤さんの歌も初めて聞けて、思わず動画を撮ってしまいました。



vol.3も是非呼んでくれたらいいなあ





来てくださった皆様
音蔵のマスター
呼んでくれたANDYと伊藤さん
サポートしてくださったジュンさん

ありがとうございました!

{AF21BFFB-7605-42C6-8F58-24B45624630C}

{620A9A4F-AC51-4CAF-8AA0-87F530B307E3}

{03B65BE0-A8AA-4610-A234-89D22BE578AA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日

tommy presents (talk) live

お越し下さった皆様、お寒い中、本当にありがとうございました!

Liveが終わった後抜け殻になるせいで

Twitterなどに取り急ぎとして書いたまんまのLiveをたくさんして来ました。

年末でバタつくからと、感謝するのを面倒くさがってはダメですね!





高架57さん

初めましてだったけど、本当に素敵なお店でした。
高架下の代わり映えない場所に、ポツンと暖かい灯りが見えた瞬間から、

好き!

となりました。

一見ものがたくさんあってゴチャっとしてるかと思いきや、まとまった雰囲気があって、なかなか出そうと思って出せるものじゃないその雰囲気に、心をグっと掴まれました。

{B32952A3-382E-4A44-A5DE-41ABE0468FD8}



{AC335DB5-965C-431A-837C-BFFAB33A89B0}






{5DAFF6BB-75E0-44A2-A108-03FE075BBD44}

ご飯もすごく美味しかった









ステージの時間が長いということで
曲とおはなし、同じくらいでゆったりした時間をと思っていましたが、思ったよりも話をしまくってしまい、難しいなあと反省点もたくさん。

でも、ご飯を食べながら、曲もしっかり聞いてくださるお客様の顔がよく見えて、とても嬉しかったです。




来てくださった方のお気持ち

投げ銭という形でたくさん頂き嬉しかったのですが、昨日お店で働いていた、同じシンガーのきーこさんから、

偉そうにごめんね、と

ちんちくりん小娘に、腰低く前置きをくださった後、

音楽で食べて行きたいのなら、自分の価値は決めて、それから、きちんといただいた方がいいよ

と言ってもらいました。



投げ銭っていうのは

良ければお金がある

良くなければお金はない

そういう、シビアなもんだなあ

と考えさせられました。

催促ばかりしてしまい、何もわかってなかったですが、きーこさんに教えていただけたこと、大切にしていきたいと思いました。




人もお店も歌もお料理もMCも

人が生み出すものだから

心から想いがないと、伝わらないし意味がないなって

強く思った夜でした。








ライブをする前に、Twitterで

これからの私に、昨日のライブを生かしていきたいと言いましたが

絶対に生きていくなあと

本当に、歌えてよかったです。
 






誘って下さったtommyさん
藤林さん、キヨさん


忙しいのにいつもサポートしてくださる牧野さん


高架57マスター、きーこさん


そして来て下さったお客様

本当にありがとうございました!



{269AA1D9-BC66-4F2B-9C82-34825952F6E7}

{8DE44E02-FEE6-4395-B143-DAA2ADB1FF56}














11月は、あとひとつライブがあります🍜


11/22(水)@音蔵sentan4

{759DD855-77B3-49D9-A821-657DC4A1AAE1}



あと3日後です!

こちらも素敵なお店で、約一年ぶりに出させて頂きます^ - ^
この前したジュンさんとのリハで、またduoでの難しさを感じましたが、真剣に向き合う機会にもなりました。

ギターとのduo
ピアノとのduo

しっかりと違った良さを聴いていただけると思います。


11月はこちらで最後のライブ

お待ちしております✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。