毎日寒い日が続いてますね。
私は東北住みなので
風の冷たさにコタツから
出れません 笑
我が家には
小6の自閉症児君とモルモットが居ます
最近、息子の第二時成長期とともに
まさに私との戦争が続いてまして。
限界を感じ
嫌がる息子に短期入所
ショートと言われるやつですね!
支援施設へのお泊まりを
してもらい(すごい嫌がる)
もともと身体を壊していたので
回復の時間をとらせて
もらってます
そんな中、頭を悩ませていたのが
野菜が高い!
モルちゃんは野菜大好きなので
おやつに野菜が必須なのです
そして、まだ警戒心の方が強いのか
仲良しになるための野菜で
モルちゃんの心のシャッターを
こじ開けようと必死な私…
でも野菜が高くて食費圧迫!
しかもうちのモルちゃんは
気に入った野菜しか食べない
しかし!見つけてしまったのです!
モルちゃんは、牧草を食べます!
チモシーってやつですね♡
チモシーは袋に入って売ってるんですが
最後の方になると
粉々になってるやつがあるんです!
その粉々を使って
クッキーが作れるんです!!
小麦とか一切使用してません!
チモシーの粉々とペレットを
お湯でふやかして
混ぜて…スプーンで形整えて…
レンジでチン!
さっそく試食してもらいました!
ドキドキ(◎-◎;)!!
食べましたー!
ポリポリ食べてくれましたー!
食べ慣れてるチモシーだからかな?
販売されてるのは
ほとんど食べなかったモルさんが!
これで少しは野菜節約できるかなー?
自家栽培とか出来れば
なんて事ないんですけどね。
モルちゃんは繊細で臆病なのに
息子の予想外の愛の追跡に
よく耐えてくれてますので♡
野菜もあげつつクッキーも♡
うちは放し飼いなので
モルちゃんはコタツから出てきません
でも抱っこ大嫌い!!!
だからコタツの中でも
モルちゃんエリアが確保されてます
いつか、抱っこしながら
コタツでウトウトしたいなぁ
と夢みて…今日もモルちゃんの
ピーマンをせっせと用意してます✨

