みなさま、こんにちは☘

 

美女とビール大好きラブ、B型、トリプリビイ

 

脳のブレーキを外して、楽に楽しく速く読める速読

 

楽読天王寺駅前スクールのATSUSHIです♬

 

今回も楽読メルマガの紹介です!

 

───────────────────────

「成功できる脳」を手に入れよう!

───────────────────────

手帳の使い方によって
自分の夢が叶うとしたら・・・?

いやいや、夢を叶えるのと
手帳の使い方は関係ないでしょ、と
思うかもしれませんね。

でも、今回ご紹介する本の著者は
「『書いて、見る』だけで夢は叶う」と
断言するのです。

今回ご紹介する本は、こちらです。
『お金と心を動かす手帳術』
(浅川 智仁 著/かんき出版 刊)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XCMQVWJ



著者の浅川さんは元々セールスパーソン。

現在は成功哲学をベースに
大脳生理学や行動心理学、脳機能科学などの
要素を取り入れた独自の指導方法で
多くのセールスパーソンや経営者の
飛躍的な売上アップに貢献するコンサルタントです。

浅川さんはナポレオン・ヒル博士の
成功哲学が専門分野です。

そのヒル博士は、成功をこう定義します。

「成功とは目標の達成である」
「自ら価値ありと認めた目標を達成すること」

そして、私たちは「日々成功している」と
浅川さんは本書で説明するのです。

例えば、皆さんは朝起きて
このメルマガを読んでくださっています。

まず、朝起きられたことが「成功」。
そして、メルマガを読んでいることも「成功」です。

ところが、ほとんどの方々が
「そんなの成功じゃない」
「自分は成功していない」と思います。

だから、どんどん「成功できない脳」に
なっていく、と浅川さん。

朝、予定通りに起きられただけで
「よっしゃ、大成功!」と思えたら、
脳が錯覚して成功できる脳に
変わっていくというのです。

「目標の成功が達成」だとしたら
「目標を設定しないと成功できない」
ということになります。

では、どう目標を設定すればよいか。

1つ目は「目標を数値化する」こと。

数値化しておくと、達成したかどうかが
ひと目でわかるようになります。

2つ目に
「目標を達成するための代償を決める」。

浅川さんは、トップセールスになるために
「一番多く断られること」をしたと言います。

3つ目は「目標の最終期限を決める」。

決め方は大まかでも構わないので、
とにかく日付を入れることが重要と言います。

4つ目は「目標達成のための詳細計画を立てる」
そして「準備が整わなくても行動する」こと。

最も素晴らしい計画は、修正可能な計画である。
この考えを元に、細かく軌道修正をしていく。

そのためにも、行動をする。
行動しないと修正もできないから、と言います。

5つ目に、これらを全て紙に書くこと。

6つ目が紙に書いた目標を
起きた直後と寝る前に大きな声で読むこと。

こうして「自分はすでに目標を達成している」と
自分に信じ込ませることが重要だと言います。

いかがでしょうか。

このメルマガでは
実際の手帳術の紹介はしませんが
本書では具体的な手帳の使い方や
目標の書き方などが解説されています。

興味を持った方はぜひ、手にとって
読んでみていただけたらうれしいです。

さて「夢」と言えば、いよいよ間もなく
「楽読R-1グランプリ」開催です。

チケットは現地参加・WEB視聴ともに
まだまだ、間に合いますよ!!

──────────────────────────

楽読インストラクターNo.1を決める
「第10回楽読R1グランプリ」が
4月20日に開催されます!

もちろん、準決勝・決勝戦の
参加チケットも販売中!

◆第10回楽読R1グランプリ

2024年4月20日(土)
11時00分~18時00分

<会場>
クレオ大阪東 WEB中継あり

<参加費>
早割チケット発売中(4/9まで)
会場参加  4,500円
WEB視聴 3,000円

以下の申込フォームから申込下さい。

【第10回楽読R1グランプリ参加申込】
https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/form/detail/696509

──────────────────────────

それでは、今日はここまで。
お読みくださり、ありがとうございました!

(参考資料)
『お金と心を動かす手帳術』
(浅川 智仁 著/かんき出版 刊)


最後に、本書からもう一言。
「やめたくなったら、
実はもう少しで達成できるサイン」

今週もステキな一週間になりますように。