福岡県福津市

宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

 思い出の1枚の写真が私の未来を変えた!

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている

 

   

 

 

もうすぐ出産予定の方

 

 

 

今子育て中のママのお役に立ちたい!!

 

 

 

 

そんな想いで

 

 

 

産後、子育ても家事もうまくこなせない

 

 

 

専業主婦が、

 

ベビーマッサージに出会い

 

子育てに自信を持ち

 

 

自分の人生までも変えた道のりを

お伝えしています。

 

 

 

こちらの記事の続きになります。

 

↓↓↓

 

 

プロフィール①
『憧れた専業主婦に待っていた理想の子育てと現実』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育てベ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 プロフィール②『夜がくるのが怖い!不安と孤独の産後生活。』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育てベ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、担当の方はフォトグラファーに

なるための勉強中でした。

 

 

それでも、すごく可愛く息子の

 

写真を撮ってくださり

 

 

 

なんと、最後は息子とわたしの

 

触れ合いショットも

残してくださったんです♡

 

 

 

 

息子やパパの写真はたくさんあっても

 

わたしと息子の写真はほぼなく

 

 

むしろ、写真を残すことすら余裕のない

 

 

毎日を過ごしていたので

 

 

 

わたしにとってとても

 

思い出の残る1枚になりました。

 

 

 

 

image

 

 

(こちら実際に撮ってもらった息子とわたしです)

 

 

 

 

 

担当の方は、写真以外にも

 

自宅でベビーマッサージ教室を

 

していることも聞き

 

 

 

『わあ、行ってみたいな』と思いながらも

 

 

 

 

慌ただしい日常におわれ、、

 

 

 

気づけばもう息子も2歳になり

 

 

あっという間に大きくなり

 

 

 

 

 

わたしも気づけば

 

 

結婚して専業主婦になり

 

 

4年の月日が流れていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、

 

どんどんできることが増えていくのに

 

 

 

わたしは、いつもと変わり

映えない日常を過ごし

 

 

 

 

自分のものさえ自分で買えず

 

 

欲しいもの1つ買うのにも

旦那さんの了解を得てから。

 

 

 

 

 

専業主婦に憧れていた




わたしも

 

 

いつしか、、、

 

 

 

自由がない孤独な生活

 

 

送っていること気づき

はじめていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子供が大きくなればお金も

どんどんかかってくるし

 

 

 

 

旦那さんにもしものことがあったとき

 

生活はどうなってしまうんだろうか。。

 

 

 

 

そんなふうに、考えては

 

 

 

ずっとこのままの生活でいいの??と

 

 

自分や家族の将来に

 

 

 

不安を感じるようになっていき⋯

 


 

image

 

 

 

でも。。

 

 

 

まだ小さな息子を抱えて

 

働きにできるのって難しいのかも。

 

 

 

 

保育園には預けずに

 

働ける方法はあるんだろうか。

 

 

 

できるなら、子供が小さいうちは

 

子どもに寄り添える働き方でいたい。

 

 

 

 

働きたいけど

今の状況だと働けない。

 

 

 

どうしたらいいんんだろうと

悩んでいた時に

 

 

 

ふと、以前写真を撮ってくれた

 

ベビーマッサージの先生の

ことを思いだしました!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

先生は子どもが幼稚園や小学校に

 

行っている間に

 

 

 

 

自宅でお仕事をされていて

 

 

子どもが帰宅するときには

 

 

『おかえり』と言えるような

 

 

働くスタイルで

お仕事楽しんでいる様子を

 

 

いつも、インスタグラムに

投稿されていて

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、働くといえば

 

 

外に出て、働く方法しか

 

知らなかったので

 

 

 

 

 

こんな働き方もあるんんだと

 

すごく、衝撃的だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず気になることは

 

直接聞いてみよう!!と

 

 

 

ドキドキしながら



『資格相談会』に申し込み、

 

 

 

 

 

 

今まで、子どもと関わる仕事も

したこともなければ

 

 

赤ちゃんの知識もない。

 

 

そんなわたしがベビーマッサージの先生に

 

なれるんだろうか。と

 

 

 

不安や疑問を先生にたくさん話しました。

 

 

 

 

先生も丁寧に答えてくださり

 

 

わたしも、先生に話すことで気持ちが

 

 

スッキリして

 

 

 

ワクワクしたのを今でも覚えています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に職もなく

普通の専業主婦で

 

 

子育てと家事に

追われる毎日を過ごして

 

 


いつも、どこか


満たされない心

生活していたわたしにとって

 

 

 

希望の光が見えてきたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 



 

でも、ベビーマッサージを

しっかり知らないまま

 

 

資格取得に臨むは少し不安がある。

 

 

 

 

 

 

だから、わたしは

当時2歳になる息子と

 

 

先生のベビーマッサージレッスンに参加

 

すること決めました!!

 

 

 

 

もう、動き回るしベビーじゃないから

 

マッサージできないかもと

不安はあったのですが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、お世話で

 

 

バタバタ毎日が過ぎていた

 

2人の時間が

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して

 

 

息子の肌にゆったり

 

 

触れる時間をつくることができて

 

 

 

何よりわたし自身が

 

 

 

 

癒されてすごく幸せな時間を

過ごすことができたんです。

 

 

 

 

 

 

 

この時、赤ちゃんじゃなくても

ベビーマッサージって楽しめること

 

 

 

お世話ばかりで終わってしまう日常も

肌に触れる時間が少しでもあるだけで

 

 

心がこんなにも

幸せな気持ちになれるんだと

 

 

改めて、ベビーマッサージって

 

 

すごいなと

 

感じることができ、、、

 

 

 

 

 

 

(当時のベビーマッサージ中の息子)

 

 

 

 

 

息子と参加したベビーマッサージ教室で

 

わたしは、ある決断をしました。

 

 

 

 

続きはこちらから読めます!!

 

↓↓

 

 『専業主婦が叶えたかった未来。』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育てベ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます!!