こんにちは!
 
 
 
 
 
福津市・北九州市を拠点に活動中!!
 
赤ちゃんの撮影もしております♡
 
ベビー講師・ママフォトグラファー 
松宮あきです(*Ü*)ノ"
 
 
 
 
本日もブログを読んで
いただきありがとうございます♡
 
 

 

 

 

暑い夏がやって来ましたね!

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の私にとって

夏は地獄の日々……。

 

 

汗でかゆかゆが止まらない日々で

外に出るとすぐに顔は真っ赤に……

 

 

 

だから今だにあつーい

夏はいやなんですー😭


 

 

 

昔に比べたら、肌トラブルは

少なくなりましたが

"肌の記憶"はすごい💦

 


体調や環境の変化

ストレスなどで、すぐに

体に出てしまいます💦

 

 

 

肌がいまいちだと

気分も下がり

一日のスタートも最悪に🥺

 

 

こんな想い、我が子には

させたくないですよね🥺





 

 

だからこそ、ママやパパに

スキンケアの大切さを知って

欲しいと願っています!✨

 

 

 

 

知識があるかないかで、


トラブルがおきた時に


正しい判断ができるように

なるからです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアも我が子に触れる

大切な時間💓

 

 

スキンケアで親子の

絆も強くなる💓

 



 

産まれてすぐから

タッチandスキンケアで

健やかで清潔な強い肌を手に

入れましょー✨

 

 

 

 





 Monaの教室で大人気の講座も

ベビーマッサージを抑えて!

 

 

な、なんと、スキンケアなんです!✨✨

 

 

 

 




 

 

それぐらい、我が子の肌トラブルで

悩むママたちが多いんです😣

 

 

 

産婦人科では、沐浴の洗い方

保湿の方法までは知れても

その後の方法までは

教えてもらうことは

できませんよね。。

 

 

 

 

だから、みんなネットで調べたり

 


自己流でやってみたり。。

 


 

 

 

 

 

とくに、ママ自身に


肌トラブル経験がないと



尚更赤ちゃんの肌トラブルなんて

分からないことだらけですよね😭

 

 

 

 

 

 

ネットも全てが正しい訳ではなく

 

 

教室に来てくれたママも

 


 

「調べすぎて

何が正しいのかが分からなくなりました!」

 

 

「保湿しっかりしてるのに肌トラブル

を繰り返します……」

 

 

なんて声をたくさん聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

そんなママたちの悩みが

 

スキンケア初級講座では

 

丸っと解決!しちゃうんです✨

 

 

 

 

 

 

講座を受けてくださったママたちから




 

「受けて良かった!」

 



「自分のためにもなるし、ここまで詳しく

知れて、スキンケアに自信が出来ました!」



 

「スキンケアの大切さを知りました!」



 

「たくさんのママに知って欲しい」

 

など

 

 

本当に嬉しいご感想を毎回いただきます💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も2組のママが赤ちゃんと一緒に

スキンケアの初級講座を受講くださいました💓

 

 
 
赤ちゃんとママのペースで
ゆっくりと💓
 
 
 
途中休憩して、授乳したり、オムツ替え
したり、ゆっくりママたちも学ぶことが
できます✨
 
 
ママ同士の会話も弾みます💓
 
 
 
 
 
 
 
 
1日目は理論編✨
 
 
〇赤ちゃんの肌の仕組み
 
〇アトピーの原因
 
〇間違えだらけのスキンケアの知識
 
〇化粧品の知識
 
などが学べます!
 
 
ママが知りたかったことや
間違えに気づけたり
赤ちゃんの肌の特徴を知ることで
スキンケアの知識を深められる時間です😊
 
 
 
 

 
 
毎回ママたちは理論編だけでも
目から鱗状態!!
 
 
 

 




 

「先生!知らないことを知るって

楽しいですねー💓」と

 

 

笑顔で話しかけてくれるママたち💓

 

 

お伝えしてるこっちも嬉しくて

幸せな気分になります💓💓

 

 

 

 

 

 

 

2日目は実技編

 

 

ただ知識を深めるだけじゃなく

 

 

タッチandスキンケア

を親子で楽しむ方法も

しっかりお伝えしてます💓

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ムチムチな赤ちゃんの身体は

 

洗い漏れ、塗り漏れが多い

ので、そこから肌トラブルに

繋がることも😱

 

 

 

そんな大切なポイントも実技で

より詳しくお伝えしております♡



 

 



 

これもママがお家に帰って

自信もって


スキンケアを


楽しんで欲しいから💓

 

 

 

 

少しスキンケアの方法を変えるだけで

 

 

 

 
 
 

 

 

 

楽しい


幸せのスキンシップ


の時間に💓

 

 

 

小さいうちから、

 

自分の体を大事にする大切さ

 

スキンケアを通して

 

わが子に伝える時間に♡

 

 





 

それは

 

 

 

成長とともに


スキンケアが大好きになり


当たり前にスキンケアが

できるようになります♡

 



 

 

 






毎日忙しいかもしれない……

 

でも、そのスキンシップ

(スキンケアの時間)

 

に少し意識を向けるだけで

 

 

我が子の成長にも繋がり

 

お肌も健やかに清潔に

 

保たれていく大切な時間になりますね💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが


肌に触れる時間が増える♡

 


それは

 

 

ママの愛もたくさん

伝わってる証拠💓

 

 

 

 

 

タッチandスキンケアには

いいことがたくさん💓

 

 

ぜひ、今からでも遅くないので

 

 

スキンケアを取り入れてみてください✨

 

 

 

 

気になる時にぜひ声を

かけてもらえると嬉しいです😊



妊娠中から学ばれる方も

たくさんいますよ💓







 

今回受講下さった2組のママからの感想♡



↓↓↓

 

 

受講しようと思ったきっかけ

わが子のスキンケアをどうしたら良いか悩んでいるからです。
何を使って、どうケアしていけばいいか、ネット情報も多すぎて何を信じたら良いか
分からなくなりました。
私自信アトピーや乾燥肌で今も悩んでいるので、もし、わが子も肌が弱かったら
合わないものをつけてアレルギー反応など起こしても嫌なので使うスキンア剤や
やり方を知りたいです!
スキンケアを学んで、肌荒れ知らずで成長してほしいです。

スキンケア初級講座を学んでみて

知らないことをも多くて、知識があるかないかで本当に違うなと思いました。


スキンケアのために、何を使うか選ぶ基準もわかったので、○○くんだけじゃなく
私のスキンケアにも役に立つなと思いました。
何より知らないことを知ることは楽しいですね!!
それが○○くんの為になるなら尚更です!!

早速、お家でも、お風呂タイムとスキンケアを楽しみました!

保湿タイムは、きゃっきゃっと喜んでお喋りが止まらなくなるほど楽しんでいました♡

これから私にとっても、幸せな時間になりそうです♡


学んだ事を活かして、肌トラブルなしでモチモチすべすべ肌で成長できるように
したいと心から思う事ができました。

先生とたくさんお話しもでき、気晴らしにもなりました。

ありがとうございました。


                                                      

福津市 30代ママ 2カ月の男の子



 

 

 

受講しようと思ったきっかけ

保湿の大切さは何となくはわかっているのですが
正しい方法が分からないので、知りたいと思いました。
UVケアも大切だけど、落とし方も気になるし、ずっと??のままできていたので
しっかり学びたいと思いました。

スキンケア初級講座を学んでみて

保湿が大切なことは分かっていたけれど、なぜ大事なのか、実際にどのように
したらいいのかは曖昧のままでした。
これまでたくさんの種類のある保湿剤や洗浄剤の中でずっと悩んで迷ってきました。
時には、パッケージで決めたこともありました。
今回正しい知識を得たことで、自信を持ってわが子の為に最適な保湿剤を選ぶことが

できそうです。
私が自信をもって選んだ保湿剤を子供に使ってあげれるって素敵な事ですよね!
本当にありがとうございました。

ゆったりとした時間の中で学べて、実技ではわが子も気持ちよさそうにしていて
親子共々充実した時間を過ごせました。

                   

福岡市30代ママ 7カ月の男の子

 

 


素敵な感想をありがとうございました💓









毎回大好評!スキンケア初級講座!北九州ママの元にも出張しました💓

こちらのブログもチェック✨





スキンケアで読まれている記事!



スキンケアの第1歩💓【洗い方編】








✨スキンケアレッスンメニュー


 

 

洗い方・・・沐浴での正しい洗い方

洗浄剤の選び方

 

 

保湿・・・保湿剤の選び方、塗り方

 

 

紫外線対策・・・赤ちゃんにあったUVクリームの選び方、塗り方

 

 

3つのテーマから選んでください✨

 

60分レッスン 《参加費》3,000円

 

 

 

 

 


ベビースキンケア初級講座


 

 

1日3、4時間で資格取得✨

2日間コースも可能です✨

 

我が子に活かせる資格講座✨

※履歴書に記載はできますが、教室を

開くことはできません!

我が子のために学べる講座になります!

 

子連れ受講大歓迎💓💓

 

 

 

テキスト、プチスキンケア剤、修了証

全て込みで

《参加費》17,000円

≪持ち物≫筆記用具

子連れ受講の際は、赤ちゃんに必要な荷物もお持ち下さい。

 

 

 




 

7月・8月スキンケアレッスン

紫外線対策編

《日時》7月15日・8月4日

10時半~

《場所》講師自宅

《持ち物》UVクリーム(あるかたのみ)

 

どちらも1組様空きあります!

 

 

 

スキンケア初級講座

2組様募集して

満席になりました!

ありがとうございます💓

 

初級講座が気になる方は

9月開催になります!

ご希望の方はお早めに

お問い合わせください✨

 

 

 

 




 

 

ご予約はLINEから♡
わたしと1対1トークできます♡ 

 LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録
Monaのホームページレッスン・フォトメニュー
Instagram更新中 ベビーマッサージ、スキンケア教室の雰囲気などを書いてます♡覗いて貰えると嬉しいです♡
ベビーフォトInstagram
monaスタジオ、ロケーションなどの写真をたくさん掲載してます♡お写真の参考にしてくださいね♡
 
 
 
 
 
ママが笑顔になるベビー教室♡

 

福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪



image
〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!