LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録
Monaのホームページレッスン・フォトメニュー
Instagram更新中←覗いて貰えると嬉しいです♡
 
 
福津市、北九州を拠点に活動中✨
 
 

妊婦さんから通える教室

ベビーマッサージ・フォトスタジオMonaの
松宮亜紀です!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日でママ力アップしちゃう資格講座✨
 
 
ベビースキンケア初級講座♡
 
 
 
 
 
 
カサカサ肌の息子のお肌を守りたい♡
これから産まれてくる我が子のためにも♡
 
と素敵なママからのご依頼でした♡
 
 

 

 
 
 
 
大人よりとってもお肌がデリケートな
 
赤ちゃんやキッズたち!✨
 
 
 
 
 
赤ちゃんのお肌ってプルプル
モチモチお肌に見えるけど…
 
 
 
 
 
 
ほんとうは超乾燥肌💦
 
 
 
 
スキンケアをしないと
 
 
 
乾燥がどんどん進行しちゃって
 
 
 
肌トラブルにも繋がっていくんです🥺
 
 
 
 
 
 
 
そうならないためにも
 
 
ママがまず赤ちゃんのお肌のことを
 
 
知ることがとっても大切ですよね♡
 
 
 
 
 
肌にはバリア機能があります✨
 
 
 
このバリア機能をしっかり整えることで
 
 
肌トラブルを防ぐことができるんです😊
 
 
 
そのために必要なスキンケアに
 
 
なるのが
 
 
 
 
 
○洗う
 
 
○保湿
 
 
○紫外線対策
 
 
この3つのスキンケアで
 
 
 
バリア機能をしっかりつくり
 
 
外から刺激から守り、体内の水分を抜けないように
 
 
お肌を強くします♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はその中でもスキンケアの
 
 
基本になる洗い方の大事なポイントをシェア
 
しちゃいます♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんやキッズの体を洗う時
 
 
 
どんな洗浄剤で洗ってますかー??
 
 
 
 
 
石鹸?
 
 
液タイプの洗浄剤?
 
 
泡タイプの洗浄剤?
 
 
 
 
 
 
お肌がデリケートな身体を洗う
 
 
洗浄剤に適しているのは??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷりの……
 
 
 
 
 
 
 
 
泡で
 
 
 
 
洗ってあげることが大切♡
 
 
 

 
 
ただの泡ではなく
 
 
 
 
ふわふわのもちもちの泡ですよっ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふわふわ泡を、ガーゼでもなく!!
 
 
 
 
ママの手で優しく、泡で洗うのがポイント♡
 
 
 
 
 
 
泡で洗ってあげることで、肌に摩擦が
 
 
おきずに赤ちゃんのお肌を
 
 
傷つけずに洗ってあげることができるんです✨
 
 
 
 
 
デリケートな赤ちゃんのお肌は
 
こんなふうにやさし〜〜〜く
 
洗ってあげてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
どうですか?
 
 
 
 
みなさんは洗えてましたか?
 
 
 
ぜひ今日からやってみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂の時間は肌と肌が触れ合う大切な時間♡
 
 
 
 
 
 
ただ洗うだけではなく
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんとのスキンシップの時間を
 
楽しんでみてくださいね♡♡
 
 
 
 
 
ママの笑顔ママの優しい声

ママの手の温もり
 
が大好きな赤ちゃんたち♡
 
 
 
 
 
私もついつい沐浴の時
 
 
 
真剣になりすぎて真顔になってたんですが🤣
 
 
 
 
楽しみながら、お風呂の時間を
 
 
過ごしてみてくださいねー♡♡
 
 
 
 
 
どうやって?って思った方は
 
 
 
 
ぜひ、教室に遊びにきてください♡
 
 
 
 
 
待ってるよー💓
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキンケアの教室では
 
 
 
 
一つ一つの項目事に大切なポイントを
お伝えしながら、しっかり実技まで
行います✨
 
 
 
 
 
もちろん赤ちゃんの身体って
 
 
ムチムチしているので
 
 
 
 
洗い漏れ、塗り漏れで
 
 
 
 
トラブルになることもあります!!
 
 
 
 
 
漏れがないように
キレイに洗う方法も
たっぷりと♡
 
 
 
 
 
 
ママが帰ってからも
 
 
楽しく続けていけることが一番大切ですもんね♡
 
 
 
 

 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
 
教室よりふかぁ~く
 
 
 
スキンケアのことをお伝えしてるのが!!
 
 
 



スキンケア初級講座になります✨
 
 
 
 
 
 
 
子供たちに多い
 
 
アトピー性皮膚炎の原因
 
 
スキンケア剤の知識など
 
 
赤ちゃん〜キッズまでのお肌を
 
 
ママの手で守っていけるように
 
 
 
巷な噂メディアに騙されない!
 
 
 
最新皮膚科学に基づいた
 
 
 
スキンケアの知識です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回受けてくださったママも
 
 
今まで違った洗い方をしてた!💦
 
 
スキンケア剤の○○な言葉に騙されてました!!
 
 
 
息子は3歳だけど、まだ遅くないと思ったので
触れ合いを大切にしながら、スキンケアを楽しんでいきたい!!
 
 
と嬉しいお言葉もいただきました♡
 
 
 
 
 
 
 
理論と実技でしっかり深めて貰えるので
 
 
 
ママの手でずっと我が子の肌を守って
 
 
いけますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
酷くなって病院に行くんじゃなく
 
 
 
酷くなる前の予防ができるように
 
 
なりませんか?♡
 
 
 
 
 
 
 
初級講座は最後に
 
 
 
修了証をお渡ししてます✨
 
 
 
修了証貰えてなんだか嬉しそう♡
 
 
 
 
 
ママでも、1日で資格取得!!
さらに、ママ力もアップしちゃう♡
 
ママも嬉しい情報がたっぷりの
スキンケア初級講座♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子連れの受講も大歓迎✨
 
2日間分けて開催もしております!
 
 
 
 
 
 
 
✔何回もレッスンに通うことが難しいママ
 
 
 
✔肌荒れを繰り返す我が子のために
学びたい方✨
 
 
✔スキンケアの養成講座が気になる方など
 
 
 
 
 
 
 
一生付きあっていく肌。
 
 
 
 
ママがずっとはケアをしてあげることが
 
 
 
出来ないからこそ
 
 
 




 
正しい知識で楽しいスキンケアを


伝えれるのはやっぱりママしか



いないですよねー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキンケア教室
 
 
○お風呂での洗い方
 
 
 
○保湿
 
 
 
○紫外線対策
 
 
各3,000円
ティータイム付き
レッスン中の写真もプレゼント
 
 
 
 
○スキンケア初級講座
 
テキスト、プチスキンケア剤、修了証付き
 
履歴書に記載できる資格になります✨
(講師としての活動はできません。)

≪参加費≫17,000円

1月は満
※2月募集中です♡


Mona自宅教室、出張、オンラインで承ります!!
お気軽にお問い合わせください♡

・ベビーマッサージ初級講座も開催しております!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ママに寄り添う教室♡

福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪



image
〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!