こんにちは!

 

 

福津市、北九州を拠点に活動中✨

 

 

妊婦さんから通える教室

ベビーマッサージ・フォトスタジオMonaの

松宮亜紀です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

双子ちゃんママも遊びに来てくれましたー♡

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
毎日育児に奮闘するママたち
 
 
 
 
今はとくにおうち時間が増えて
 
 
 
ママたちの行き場も減っています 泣
 
 
 
 
そんなママたちの拠り所になれたら
 
 
いいなぁ〜と思いながら、
 
 
感染対策をして教室を開いています✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
双子ちゃんを連れて
 
 
ベビーマッサージなんてできない
 
 
外出が大変。
 
 
 
そうな風に
 
 
 
悩んでる双子ちゃんママ
 
 
 
多いはずですよね🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外出が不安な方は
 
 
ご自宅に出張も可能です😊
 
 
不安なことはなんでも
 
 
ご相談くださいね😊
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスンは
 
 
 
1人はマツミヤが担当したり
 
 
ママが2人とも触れ合いが
 
 
楽しめるように
 
 
交代しながらできますよ♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
初めてのオイルを使った
 
 
ベビーマッサージ♡
 
 
 

 
ママの手の温もりが感じれて
 
 
赤ちゃんもとっても心地よさそう♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、なんでオイル使うの?って
 
 
思ってるママがきっと多いですよねっ😊
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はその理由を
ブログに書いちゃいますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルを使う理由は2つあります!✨
 
 
 
〇とっても薄い肌をしている
赤ちゃんのお肌を摩擦から守るため
 
 
 
 
 
〇ママの手がスムーズに
動かせるようにするため
 
 
 
 
だから、摩擦に弱い
 
 
赤ちゃんの肌に
 
 
何もつけずにマッサージすると
 
 
 
肌トラブルに繋がるので
 
 
気をつけてくださいね🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お家にオイルがない時は
 
 
保湿剤などを使って代用
 
 
するか
 
 
摩擦がない触り方で
 
 
服の上からの優しく
 
 
タッチケアをしてください😊
 
 
 
 
 
 
 
教室で使っているオイルは
 
 
 
唯一国が認めたオイルで
 
 
 
防腐剤、保存剤も一切使用していない
 
 
安心・安全オイルなんです♡
 
 
 
 
 
 
 
お店で売られているオイルとは
 
 
使い心地もぜんぜん違うんですよ〜〜〜!
 
 
 
さらさらしていて
 
 
ベタつきもなく
 
 
 
とっても使い心地がいいオイルですっ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージレッスン前に
 
 
 
ママの腕で体感もしてもらっています!
 
 
 
 
 
 
 
「全然ちがう!
 
オイル使ってあげた方がいいですね」
 
 
 
「オイル使うとこんなに気持ちいいんですね
 
私がマッサージして欲しい♡」
 
 
 
そんな声をたくさん頂いてます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この高級オイルを
 
 
 
 
教室では使い放題なんです♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷり手にとって
 
 
 
摩擦のない
 
 
 
とっても心地よい
 
 
 
マッサージを堪能できちゃうのです♡
 
 
 
 
オイルを使うことで
 
 
さらにリラックス効果が
 
高められます♡
 
 
あかちゃんもとってもきもちよさそう♡

 
 
 
 
 
たった何分の触れ合いでも
 
 
 
身体はポカポカに♡♡
 
 
 
 
寒い日って体調を崩しやすい時期ですが、
 
 
 
 
 
ベビーマッサージをすることで
 
 
血液の循環もよくなるので
 
 
身体が温かくなります!
 
 
代謝がよくなると
 
 
免疫力アップにも繋がります!
 
 
 
 
 
 
 
お家にいながら
 
 
 
 
我が子と楽しく
 
 
 
触れ合いながら
 
 
 
強い身体作りもしてくれますよ!
 
 
一石二鳥ですね♡
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ママもポカポカしてる2人の身体にびっくり♡
 
 
 
 
自由に触れ合いを楽しんでる2人を見て
 
 
 
ママも自然に笑顔が増えていました♡
 
 
 
 
 
 
やっぱりベビマは
 
 
ママが楽しめる教室でママのリフレッシュの時間にも
 
なるなぁと感じました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このご時世で
 
 
孤独な子育てをしてるママも多いはず。
 
 
 
 
 
 
 
誰かと話す。
 
 
ただそれだけで・・・
 
本当に気持ちが”ラク”に
 
なりますよっ
 
 
 
 
 
 
 
 
1人で悩まず
 
 
近くにいる人
 
 
ベビーマッサージ講師
 
 
頼ってくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇出かけたいけど2人で
どこに行ったらいいか分からない。
 
 
〇外で泣かれると困るから不安
 
 
〇車がないから外にいけない
 
 
〇子育てが不安
 
 
 
〇孤独を感じる時がある
 
 
〇どんな風に触れ合ったらいいか
分からない。
 
 
○頼りたいけど・・・旦那にも、他の人にもうまく頼れない
 
 
 
 
もし、そんなふうに悩んでる
 
 
ママがいるのなら
 
 
相談してください!
 
 
 
 
ご自宅に出張、オンラインでも
 
 
対応をしております!✨
 
 
 
 
おうち時間にできる
 
 
親子の触れ合い
 
 
とってもオススメです✨
 
 
 
 
 
 
 
いつまでも、
 
 
 
ゆっくり触れ合えないからこそ
 
 
 
 
 
 
 
 
「今」を大切にして
 
 
 
 
 
 
 
たくさん触れてあげてママも一緒に楽しんでほしい。
 
 
 
 
 
 
ママが大好きな赤ちゃん♡
 
 
 
 
たくさん触れる習慣は
 
 
 
 
ママの心のゆとりや
 
 
 
産後の回復
 
 
 
 
子育ての自信につながります✨
 
 
 
 
 
 
 
こんな時だからこそ
 
 
 
 

ママのリフレッシュの時間にベビーマッサージを

 

 

 

取り入れてみませんか??

 

 

そして、わたしでよければ

 

 

 

お話し相手なります♡笑

 

 

子育ての悩み

 

旦那さんの愚痴だって笑

 

 

 

何でも聞きますよー笑

 

 

 

 

 

 

2月のレッスン日も

 

残りわずか!!

 

 

 

 

 

○16日スキンケア

 

・洗い方 ・保湿 ・UVケア

 

3つのテーマから選んで下さい!!

 

 

春になると、紫外線が強くなります!!

 

赤ちゃんも紫外線対策をしてあげないと

 

肌トラブルにつながります!!

 

冬の乾燥で、更に赤ちゃんの肌はダメージを受けています・・・

 

早め早めの対策を!!

 

深く知りたい方はスキンケア初級講座がおすすめ♡ ←クリック

 

○24日ベビーマッサージ ベビーフォト付き

(2月限定特別価格)

参加費  3,000円

 

 

 

○26日桃の節句フォト会

満席

別日希望の方はお知らせ下さい♡

 

3月は桜フォト・菜の花フォトの

ロケーションフォト会を企画中です♡

 

 

気になる方はLINE登録おねがいします♡

 

 

 

 

 

 

 

 LINE登録でお得な情報配信中🌱
LINE登録
Monaのホームページレッスン・フォトメニュー
Instagram更新中←覗いて貰えると嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
ママが笑顔になるベビー教室♡

 

福岡県福津市西福間教室
○北九州市出身
出張レッスンもしております♪



image
〜ベビ―講師育成教室〜
ベビーマッサージ・フォトスタジオMona
RTA認定講師
MPA認定フォトグラファー 松宮 亜紀
お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!!