茨城つくばみらい、ひたち野牛久、水戸

ベビーマッサージ・ファーストサイン、ベビースキンケア親子教室&資格取得ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクールまほうのたね

 
 
 

 

先日

お伺いした神奈川県愛川東中学校での講演会後の一コマ。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこんな私への質問をお一人ずつ考えていてくださって、

一問一答の質問タイムがありました。

 

 

時間もあまりなかったので、なるべく簡潔に!と思いながらお答えしていて気づいたこと・・・・ 

 

 

 

 

Q、写真を撮る時、赤ちゃんが絶対に笑ってくれる方法ってありますか?

👉企業秘密です(笑)嘘嘘!

でも、おもちゃなどは使いませんね。

一人一人違う赤ちゃんだから対応も1つじゃありません。1つだけ共通するのは大好きなママが側にいてくれるから生まれる表情です。

 

 

Q、仕事が嫌だなと思ったらどうしていますか?

👉嫌だなと思ったことがまだないからわかりませんニヤッ

 

 

Q、お仕事をしていて一番嬉しい瞬間ってどんな時ですか?

👉赤ちゃんとママの飛びっきりの笑顔に出会えた時、素敵な写真が撮れた時!だから毎日ですニヤッ

 

 

 

Qお休みの日はなにをしていますか?

👉子供達とおもいっきり遊んでいますニヤッ

 

 

Q、これからの目標はなんですか?

👉おばあちゃんになっても「まほうのたね」をカタチにこだわらずに続けていること・・・かな?娘がママになった時にベビーマッサージを教えてあげたい!ニヤッ

 

 

 

 

 

・・・・などなど。

こんな質問に真剣にお答えしていると・・・

 

 

 

 

「あぁ〜〜〜私、

本当に今のお仕事が大好きなんだ〜〜〜はーと

 

 

{2CD2A83C-43E1-4BFD-A142-6CA11E51BFBD}

 

 

 

 

 

 

 

口から出てくる自分の言葉になぜかじーーーんと胸が熱くなってくる。

 

 

 

そっか。

私、楽しいんだ。

好きなんだ。

と、再確認。

 

 

 

中学生の皆さんにもお話しました。

前の幼稚園の先生の時、私はいつも「辞めたい」って

思っていたんです。

 

 

 

 

クラスの子どもはかわいい。

保育の仕事は嫌じゃない。

でも、女同士の人間関係がめんどくさすぎてうんざりする毎日。

 

 

 

 

やめどきを探して、

いくのが嫌だな〜って思って。

日曜日の夜が一番憂鬱。

「あーあ・・・。明日から仕事かーーガーンガーン

って。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が「ママになって」出会ったベビーマッサージの先生やベビグラファーの世界。

 

 

 

 

33b5906443e6a5c782dda68f8e48cf18_e0e433d9d3167d1

 

 
 

 

あの時踏み出した小さな一歩が

私の中でかけがえのない一歩となっています。

 

 

 

 

あなたにとってコレ!!ってもの。

おばあちゃんになっても続けたいなにかってありますか??

 

 

 

 

 

大好きな趣味、仕事、なんでもいいんです。

 

 

 

 

人生一度きり!!

やりたいことやっちゃおう!!

最後に決めるのはいつだって自分だから。

 

 

 

 

11月スタート生満席!

12月年内スタート生も間もなく締め切りとなります。

 

 

 

 

 

やってみたい。

そう思ったらぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

お話してみて、やるやらない、参考にしてもらえたら充分です^_^

 

 

 

 

育休中や産休に入る妊婦さんにもオススメのスキルと働き方です!

 

 

 

 

 

 

花資格取得をお考えの方へ

花短時間でじっくりと学びたい方へ

花赤ちゃんと一緒に教室に通いたい方へ

花マタニティ期をもっと赤ちゃんのために過ごしたい方へ

花リフレクソロジーで日頃の疲れを癒したい方へ花

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

《今》&《未来》が

何倍も楽しくなる資格取得スクール

 

~おうち教室、おうちスタジオ~時間、場所、スケジュール、自分らしくお仕事できる

資格講座を開講しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月スタート生   残席1名様 満席

12月スタート生 残席1

 

 

 

 

 

 

RTA認定ゴールドライセンス

 

 
 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
《お申込み・お問い合わせ》
RTA指定スクール まほうのたね
認定講師・マスターベビグラファー
齊藤初美(さいとう はつみ)
📷専用ホームページ:HOME
🏡:茨城県牛久市上柏田4-59-6-302
☎️講師直通:0298-95-3599
 
 
 友だち追加
まほうのたねLINE@お友達追加→「ID検索」→ @ujr7518m

 (1対1のトークが可能となります。) 

 

images

 
 
※等ホームページ、ブログに掲載している写真は全て許可を得て掲載しております。許可なく複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
 

にほんブログ村