ご入園、ご進級おめでとうございます! | ベビーマッサージ&トサイン&ベビースキンケア教室 彩 葉~IROHA~

ベビーマッサージ&トサイン&ベビースキンケア教室 彩 葉~IROHA~

鶴見区を拠点に、横浜、川崎でベビーマッサージ&サイン&ベビースキンケア教室を開講中!
お子様と一緒に新しいことを始めませんか?
彩葉ではママの起業を応援します!

ブログではママ&ママセラとしての毎日をつづっています。

横浜・鶴見】ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室 彩葉~IROHA~ 


ママと赤ちゃんのお教室&リラクゼーションサロン彩葉~IROHA~
セラピストの竹原由樹子です

 

 

4月より新たに保育園や幼稚園にご入園された方も多いと思います

ご入園おめでとうございます!

 

子どもたちの環境の変化はママにとってもうれしい反面

心配なこともたくさんありますよねショボーン

 

 

 

でも子供たちってとってもたくましいキラキラ

意外としっかり新しい世界に目を向けているものです

 

 

 

道を歩いていると

ピカピカのまだ大きい制服を一生懸命着て

頑張って歩いている保育園や幼稚園の新入園児を見かけます

そのキラキラした小さな背中を見ていると

自然と笑顔がこぼれます虹

 

 

 

お互いこの生活リズムに慣れてくれば

親の気持ちとしては

大人の事情(送り出した後の家事や仕事のスケジュール)が頭をよぎり

「早く起きて!」「早くご飯食べて!!」「早く着替えて!!!」

を繰り返す朝ですが

 

 

ふと子供の目線の先に目をやると

また違った世界が広がっています

 

 

今朝も雨の中傘をさして坂道を歩く次男が

今にも立ち止まりそうな速度で歩いていました

「早く歩かないと遅れるよ!!」

と隣で急かしてみたのものの一向にペースが上がりません

どうしちゃったのかと思って顔を覗き込むと・・・

 

 

どの角度で傘をさしたら服が濡れないのか

ちょっとずつ傘を回して試行錯誤していましたほっこり

あまりに真剣なので私は急かすのを諦めました笑い泣き

 

 

子どもは小さなことでもいろいろと挑戦したり考えたりしてるんですね

 

 

 

毎日は慌ただしく繰り返しに疲れることも多々ありますが

ちょっと<こどもの世界>を覗いてみると

意外と面白いものです音譜

(現実はもちろん、母には毎日そんな余裕はありません!

たまーにそんなこともしたいな、と思う私です笑い泣き

 

 

 

 

 

彩葉はそんな頑張るママに寄り添いたい!!と思っています

レッスンを卒業した方も

何か気になることがありましたら

お気軽にご連絡くださいね!

 

リフレッシュしたいときはママのリフレクソロジーもお勧めですドキドキ