チャレンジ成功報告◇静岡県 鈴木秋香先生 | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

2013年12月8日

ロイヤルセラピスト協会のママセラ達がホノルルマラソンにチャレンジしました。


お金の事、家族の事、家事の事、持病の事・・・

挙げればきりがないほどの壁を乗り越えてママセラ達は挑戦しました。


そして全員が無事完走!


輝きを増したママセラの成功報告ですラブラブ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



静岡県 RTA指定スクール秋桜-cosmos- 鈴木秋香先生

旦那さんと一緒に完走!最後の1kmの感動や楽しさは一生ものの経験です。

http://ameblo.jp/salon-de-cosmos/entry-11737034371.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ホノルルマラソン完走しました~!!!



42.195kmは想像を遥かに超える長さでした。

しんどい・つらいなんてものじゃなかったです。笑


行く前は「のんびり歩いてゴールすればいいし」なんて思っていましたが、


その歩くこと自体があんなにしんどいとは予想だにしていませんでした。


足が動かなくなり、17km過ぎた辺りから心は折れ…

(まだ半分も走っていないのに!笑)


熱中症?栄養不足?で、途中で地面がグラつき始めた時は


「もうリタイアするしかない!絶対に絶対にぜーったいにゴールなんて無理!」


…とすら思っていました。


それでもそんなわたしがゴールできたのは、

12時間ずっとわたしをサポートし続けて最後も一緒にゴールしてくれた主人を始め、

本当に本当にたくさんの助けがあったから!




まずハワイという環境。


海が見えたり、暑い中時々心地良い風を感じるだけで

「もうちょっとがんばろう!」と元気をもらえました。


そして、本当にあたたかい現地の人達の励ましの応援。

すれ違う人皆さん「Good job!」「Way to go!」なんて声をかけてくれるのです。


ハイウェーでは、車の中から大声で応援してくれる方も…


1日であんなに「有難う!Thank you!」を言ったのは初めてかもしれません。


更に嬉しかったのは言葉だけではありませんでした!


わたし達はほぼ最後尾組だったのですが(笑)、

最後の方になるともう給水所が撤去されていてボランティアの人も誰もいないんです!




給水所で配られるスポンジの残骸…後ろの人だけが見られる景色?笑


近くにお店もないし、この日は本当に暑くて最後のお水も飲み干してしまい

「どうしよう、いよいよまずい…」となった時がありました。


そんな時に、民家の方がピッチャーとコップを持ってお水を恵んでくれたり、

通りかかった方が「冷たくないけど…」なんて

ミネラルウォーターを2本も恵んでくれたりと

現地の方の優しさに本当に本当に助けられました!


同じ場所で休んでいた日本人の方達が

「同じ境遇ですから!」と言って食べ物を分けてくれたり

「塩分を取るといいんですよ」とサプリメントをくれたりも…


ハワイって素晴らしい!ホノルルマラソンって素晴らしい!

…と何度も何度も思いましたkirakria*


普段普通に過ごしていると意識することはあまりないけれど、

わたしは色々な人達や存在に支えられているんだ、と心から実感もしました。




15時を過ぎると「○km地点」の表示も撤去され、

どこがゴールなのか、あと何km走ればいいのか分からないので精神的にもつらくなります。


そんな時でも、現地の方や応援の日本人の方が

「あと5kmだよ!」

「この坂をくだればあと2km!最後1kmはゴールに向かって一直線だから!」

…なんて教えてくださり、本当に心強かったです。


最後の1kmを走った時のあの感動、楽しさ…今でも忘れられません。


向こうに、絶対無理だと諦めていたゴールが見え、

一歩一歩踏み出すごとに涙が出てきそうでした。


もう17時近くで日も暮れかけているというのに、

「あとちょっと!がんばれ!」と応援してくれる本当にたくさんの人々…


隣で走る主人も泣きそうになっているとろこを見て、ゴール前にフライングで泣いてしまいました^^;


最後は主人と一緒に手を繋いでゴールしました!



フィニッシャーズパーティー後、RTAのママセラチャレンジャー仲間達と!


たくさんのチャレンジ仲間がいたからこそ、子連れで海外&ホノルルマラソンという

自分1人では絶対にできなかった、やろうとも思えなかった挑戦をすることができました。


ホノルルマラソンにチャレンジするんだ、と言うと

「マラソン好きなの?」なんて聞かれた時もありました…が、とんでもない!


高校卒業時に何が1番嬉しかったか?と聞かれたら

「もうマラソンしなくていいこと!!」と即答するくらい長距離走が苦手なわたし。


無謀なチャレンジだったとは思いますが、本当に走って良かったです。


…と言っても、ホノルルマラソンに行くまでの道のりもとっても長かったのです…


初めてのハワイ、初めてのホノルルマラソン、

しかもやんちゃ盛りの3歳児と糸が切れた凧状態の1歳児連れ…


飛行機は?食べ物は?子連れで海外なんて大丈夫?

それに4人分のお金は?と、とにかく難題は山積みでした。


でも、「行きたい!やりたい!」と思ったら即行動!

常に「なんとかする方法」を考え、家族で行ってくることができました。


一歩踏み出したことによって出てくる様々な問題を解決する方法を考え、

最終的に目標を達成できたことは、

お教室運営していく個人事業主としてもすごく良い経験になりました。




ホノルルマラソンでは色々な気付きがありました。


途方もないように思えたゴールでも、

一歩一歩は小さくても、途中で休憩しても、諦めさえしなければ必ず辿り着けること。


本当につらくて時間も相当かかったけど完走できたことは本当に自信になりました。


きっと今後の人生でも、自分の思うような結果が出なかったり、

悩んで立ち止まることもたくさんあると思います。


でもこのホノルルマラソンのことを思い出せばがんばれそうな気がする!


わたしにこんなチャンスをくれたRTAと、

本当に温かく素敵な講師仲間達に感謝、感謝ですkira*


この経験を活かし、これからも妻として・母として・ママセラピストとして輝けるよう

今まで以上にがんばります!


応援してくださった皆様、本当に有難うございました!!



ママとベビーの癒しサロン秋桜-cosmos-

鈴木秋香