チャレンジャーの皆様、目標は決まりましたか? | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

埼玉県さいたま市浦和区にて妊娠期~幼児期の『楽しい子育て』提案サロンPeeka~Boo♪ です。
埼玉県さいたま市&長野県北信地域にてベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック教室&資格取得講座を楽しく開催しています。

今年も、Peeka~Boo♪ はホノルルマラソンにチャレンジします


ホノルルマラソンに今年チャレンジを決めた皆様は目標、決まりましたか?

完走するのも目標!

歩ききるのも目標!

どんな目標でも目標に向かって挑戦することって大事ですよね!?



今年は長男7歳(ホノルルマラソン時8歳)と一緒に挑戦するのもいいな~と
思いました。
42.195km、自分の事だけでも精一杯な状況で子供を励まし、子供の弱音に付き合って・・・
私自身、ちゃんと彼に母親として向き合えるのか?・・・そんなところにチャレンジするか?

でも・・・一人の目標として昨年の記録以上を目指したい
自分と向き合うチャレンジにするか?

どっちの目標を取るか迷っていました。

しかし・・・長男君は「走るの嫌だ!行かない!」
挑戦する気は全くありません。
この挑戦する気持ちの無さや辛いことから逃げる性格とか
叩き直してやりたい!なんて体育会系の母親からしたら思うのですが・・・

昨日、長男とホノルルに向けて話しをしました。
長男は「走らない&行かない」選択をしました。
「じゃあ、ママは去年より早く走りたいって思うから、連れていかない!
長男君が一緒だと早く走れないからママ一人で記録ねらう!」と宣言。

すると長男が・・・
「どのくらいで走る?去年はどのくらいだったの?」と聞いてきました。

去年は7時間。今年は・・・
「6時間ぐらいかな~、5時間で走ってみたいよね」と私が答えると
「じゃあ、5時間30分にしたらいいじゃん」だって。

「ママの目標5時間30分ね 」って勝手に目標決められてしまった
えぇぇ 大丈夫かな??
すごい怖い

でも、ここで子供に挑戦する姿勢とか目標クリアーする事とか
ちゃんと態度で示せたら、たぶん長男は何か気がついてくれるかな?

母親として子供に挑戦する姿は見せて行きたいよね。
何事からも諦め逃げる人間にはなって欲しくないからね。

今年の目標勝手に決められちゃったけど・・・

5時間30分

これより早く走ったママってかっこいいよね??
子供にこの目標達成する姿見せようと思うのでした



見てろ!長男!

お前の母親はすごいんだぞ!

って胸張って言えるように・・・頑張りたいと思いますニコニコ