ホノルルマラソンに出る方法 | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ホノルルマラソンまであと193日!!
  
http://www.honolulumarathon.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



ロイヤルセラピスト協会 ではママがホノルルマラソンにチャレンジします。

自分自身が変わるための挑戦だったり・・・

母親として子供と向き合うための挑戦だったり・・・

経営者としての感覚を磨くための研修だったり・・・


ホノルルマラソンにチャレンジすることには意味があります!


「ホノルル行くね~ニコニコ

「いってらっしゃ~い」ってうまく行く人ばかりじゃないんです。


母親が1週間家を空けるって大変なことですよね。


家族の問題、旅費の問題、体力の問題、持病の問題・・・色々参加するためには壁があります。


一昨年、昨年とロイヤルセラピスト協会 のママセラ達がチャレンジしていますが・・・

みんな色々な問題と向き合って解決して参加しています。


この壁を乗り越える事にも意味があるんですよラブラブ



じゃぁ・・・どうするか?

今までブログで紹介されているようにその人その人のエピソードがありますよね。


行きたい・・・けど家族が・・・お金が・・・と思っている方は参考にしてみてくださいね!



が!ここでおまけにひひ

家族を説得するだけが方法じゃありません~ひらめき電球



「強行突破」


という方法もあるんですビックリマーク


実際に使っちゃったわ・た・し~ラブラブ



勝手に申し込んで・・・

旦那には「ホノルルマラソン行ってもいい??行きたいんだよね~??」なんて悩んでいる風なことを言いつつも・・・


反対されてました!

ずっと!


でも申し込んで・・・内緒で申込み金払って・・・


実際の請求が来た時に

「ごめん!キャンセルできない!キャンセル100%かかる」と報告。


100%キャンセル料かかるなら行っちゃった方がいいですよね。

で、旦那・・・諦めてくれましたあせる


キャンセル料金が100%かかる前に何で言わないんだ!と怒られましたが・・・

「いい忘れてた~。気がついたら~、今更ここで口論しても100%は100%なの!行くか無駄にするか・・・さぁどっち!」なんて強気で逃げましたけどねニコニコ

だって私の人生ですから私が決めるんです!


そのあとは旦那も「子供の事」「保育園の事」「学校の事」色々自分からやってくれて

協力的になりました!


そして無事、快く(?)ホノルルマラソンへ送り出してもらえましたよチョキ


今年はどのような手を使おうかな~と模索中!


◎第1次:6月15日締め切り です。

とりあえず申込み→それから問題解決!


皆さんも「強行突破」使ってみますか?

*夫婦仲に保証はできませんのでご了承ください~べーっだ!