私は今、『産後うつゼロ』を目標にする、この想いに共感して、資格を取りなおしています。

 

先日も、いつも的確なアドバイスを下さって、私の背中を押してくださる師匠

山形のベビーマッサージ教室の鈴木千恵さん と、スカイプで勉強会をしました。

 

 

今私が目指している“乳幼児子育てサポート協会”は、今まで属していた

ベビーマッサージ協会とは違うんです。

 

乳幼児子育てサポート協会の理念 

七人に一人が経験している産後うつゼロの社会の実現のために、

産後の女性が、イキイキと笑顔で子育てができる社会をつくる

というもの。

 

 

私は、保育士を7年間務め、その後結婚し、ベビーマッサージ講師として2年間、実際子育て真っ最中であるたくさんのママ達とお会いしてきました。

 

その中で、自分自身出産を経験し、二人の子供の母親になりました。

 

『かけがえのない命の重み』

『母としての責任』『子育ての大変さ』

『わが子の愛おしさ』を、

 

身に染みて感じています。

 

今後も自分の経験も踏まえ

ベビーマッサージを通して触れ合いの大切さを伝えていくだけではなく

 

赤ちゃんのことで、悩んだり不安に思ったり、育児中の孤独に感じやすい時期、

そんなママたちの力になりたい!!

 

この想いで、ベビーマッサージ講師を続けていきます。

 

 

その為には、今以上に専門知識は必要不可欠!!

 

ここ、乳幼児子育てサポート協会には、私が思い描いていたような

ママ達に寄り添える子育ての専門知識を学び治すことができるんです。

 

 

こちらに所属したことによって、

“1人で子育てに悩むママがいなくなるように”という同じ想いのもと、

教室を開講している仲間がたくさんでき、相談ができることも、大きな力になります!

 

これからも、ママたちの力になれるよう、

自分自身前に進んでいきますね!!

 

私も、素晴らしい仲間の一因になって、

一人でも多くのママ達に出会って、赤ちゃん時期の大切なことについて

どんどんお伝えしていきたいと思ってますウィンク

 

 

まずは8月の試験に合格!

目指して、頑張らねばかお腕。