食材の備蓄の賞味期限チェックのついでに







いまの持ち出し用リュックの中身など

いろいろ確認しました🥹✨







基本自宅避難を想定しているので

持ち出し用リュックは

あまり力は入ってないけど…🥺



持ち出し用リュックは

今のところ作れているのは我が家は2つ



昔使ってた

パソコンとか入れれるような頑丈なリュックと



以前ヤマザキのキャンペーンで当たった

防災のナップサックです☺️✨






我が家は有事の際は

もし避難するとしてもわたし1人のはずなので

基本わたしのみの分想定です🥺









まず昔使ってたリュックのほうは

食べ物関連だけ



賞味期限チェックがしやすいようにです😂







毛玉😂😂😂😂😂



もう10年くらい前のリュックなので

見逃してください🤣



キャンペーンで買ったいろはすや




ラムネ、チップスター、カロリーメイトなんかも

キャンペーン時に買ったものです☺️✨



あとはやっぱサプリ!

栄養が足りなくなると思うので…🥺








ちなみに自宅避難用の水は

500mlの飲料などは別で

普通に使っているのでノーカン



備蓄用はこんな感じです🥹







無印のコンテナに

2リットル✖️15本かな??







水はキリンですが

パケが変わってそうなので

バーコードは使えないかな…😂❔











あとはちょっと集めてた

非常用トイレとゴミ袋が

一緒にいれてあります(なんで)






トイレはちなみに

非常用のセットを買い足して、

トイレにしまってます🥹✨








いざ使う時はトイレで使いますからね

トイレにしまっとくのが1番忘れない😂








あと大事なのは

カセットコンロのボンベ☺️✨!






正直ボンベは

お湯沸かしたり、なにかと使えるので

もっと持ってた方が良いらしいんですが…



普段ほとんどカセットコンロを使わない関係で

ローリングがなかなか難しいので、

一旦使う用3本、置いとく用3本って感じで…🥺



ボンベもスーパーやドラッグストアに売ってますので

◯円以上で応募可能、みたいな

キャンペーンの条件クリアするために

一緒に買うのおすすめですよ☺️👏








なんか長くなっちゃったので

続きま〜す😂✨