一番観たかった迷子岩。(゜ー゜)(。_。) | axes/岩田真由美

axes/岩田真由美

高知の美容室RT HAIR CREATION
axes店スタッフ・岩田 真由美のブログへようこそ!



こんにちは
高知の美容室
RTヘアクリエイション
アクシーズ岩田です

ガイドの方、
時代背景

間違ってるやんか〰️😅

セントラルパーク
公園内の迷子岩


氷河期は
半万年前か
くらいですが


この、迷子岩


何億年も前に
ずっと昔の話でして…😣💧🙌💧


地球が

全球凍結した
時に


謂わば
カッチンコッチンに
凍って塊になった
時代の話でして

((((;゜Д゜)))

マンモスがいる
時代より

もっと、

ずぅ〰️っと
過去のアメリカ大陸に


北極近くの
アラスカ??

かなり遠い場所から
運ばれてきた
岩たちでして…😱。


某、国営放送局?
ドキュメンタリー番組で
放送していたのを
観たことが
あったので

世界中の地質学者たちの
研究材料にもなっている
迷子岩


この、岩
見たくて
チャリンコを
レンタルして
巡りました。


バスの中での説明では
軽く触れるくらいで


氷河期に
運ばれてきたんです⁉️


って、言ってたので
まぁ、
興味の無い方々には

このくらいの説明で
十分ですからね~👮
どうでも良い
話ですね。

(;´д`)


私の旅の目的の一つ
でしたから

観られて
良かったです。



今でも
アラスカや
カナダ北部か
北極近くの
氷河にも

こんな岩が現在も
運ばれているので

地球が生きている星
の証明になる
本当に貴重な
自然現象なんです。

とても満足
した1日でした。

( ̄ー ̄ゞ-☆