ランチとパン教室 | f*chiku2のブログ〜ウィペットLEON&DINOとドタバタlife

f*chiku2のブログ〜ウィペットLEON&DINOとドタバタlife

大学生の長男・次男(人間の息子達)
イケメンの三男レオン(ウィペット)・ワンパク盛りの四男ディノ(ウィペット)の事など書いてます♪



夏のような暑さだった昨日、数ヶ月ぶりに佐和ちゃんとランチ🍽

7年前に(数年前に亡くなってしまった)お友達と3人で来たね。と懐かしんで照れ


「うつわカフェ ロータス」さんへ



前菜


いつも美味しそうな前菜たち





ガレット


実家のお母さんのお料理的な感じなんだけど、優しい味でほっこりします照れ




お互いの次男が幼稚園の頃からのお友達(サッカー繋がりね⚽️)

そんな2人も今年から社会人ニヤリ

大人になったね〜💕



お互いの近況報告など2時間位だったけど、楽しくお喋り出来ました♥️





そして今日は月イチのパン教室🍞


酒粕の元種で作る「玉ねぎのカンパーニュ」


手前が私作



ハード系パンなので、あまり触らず捏ねずでただ待つのみ口笛

成型もコツを掴めばカンタン❣️

外はカリッと中はフワッと美味しく焼き上がりましたグッド!音譜音譜




試食


玉ねぎとトマトのカンパーニュ2種類

カリフラワーのスープ

あんみつ


どれも美味しかった〜照れ


ご馳走様でした🙏




持ち帰り用の生地もあったので、ゆっくり発酵させて(天然酵母なので)今から焼きますウインク