おはようございます![]()
今日も日差しが暖かく
過ごしやすい一日ですね![]()
先日、甥っ子の運動会
見に行ってきました![]()
運動会といっても小学校の運動会は、
すでに春先に終わっていて
この秋の運動会は、市内3つの学校が集まって
交流を深めるための運動会らしいのです
親バカと言いましょうか
叔母バカと言いましょうか![]()
ちょっとだけ自慢話、聞いてくださいませね![]()
わたくしの甥(以下Gaiくん)は小学校から
クラス一番、いや学年で一番足の速い子で
いわゆるみんなの人気者のようです
そんなGaiくんも初めて他校の子供達と
リレーに参戦したのです
どの学校の子もトップを走るのは
一番足の早い子のようで
わたくしドキドキしながら見守っていました
そしてスタートし、カーブを回って
トップになりそうな時、
アフリカ系の他校の生徒が真横に
並んできました
![]()
行け~ィ
がんばって~
と
めっちゃ叫んで応援しまくりました
![]()
お陰でギリギリその生徒に抜かれることなく
次の走者にバトンをわたせました![]()
わたくしホッとしたのか、
涙うるうるしてきて・・・
![]()
その日、
たくさんの感動をもらいました
![]()
![]()
子供の運動会は何回行っても
無条件で心嬉しくなり、
温かい気持ちにさせてくれます![]()
他校の生徒に負けなかった甥のGaiくんに
わたくし、ご褒美のケーキ
を
プレゼントしましたとさ
みなさま![]()
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました![]()
しかし・・・
アフリカ系の子供は、
やはり身体能力
が
違うのでしょうか・・・(悩)
PS.
それから・・・運動会を見にいけるのも
一緒に働いてくれているスタッフのお陰です![]()
いつもありがとね

