おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
 
おやつを入り口にして
食べるの大好き♡にしちゃおう!!
超簡単レシピ付♡

明日はいよいよバレンタイン♡

みなさん、準備はバッチリですか?
今や贈るだけじゃなくて
自分へのご褒美チョコが大人気みたいですよね。


普段はあまり見ない
珍しいチョコが並んでる景色だけでも
なんだかワクワクしちゃうタムラです♡


我が家のバレンタインはというと、
娘がこの3連休中にせっせと
友チョコを作って配ってました。


自分で作りたいレシピを探して
材料調達して
動画を見ながらひたすら作製。


すんごい行動力と集中力。
これも才能だな〜と思いながら
いい匂いに癒やされてました。


できあがりが可愛すぎて
天才か✨
と感動した親ばかでございます笑

まっくろくろすけトリュフ笑


美味しいもので誰かを喜ばせたいな〜♫
という気持ちも
まさに
食育のひとつ



美味しい食べ物で
幸せな気持ちになれるって
分かってるって事ですもん♡



それが分かってれば
食べ物を粗末にしたり
食べることをおろそかにはしないはず。



食育っていうと
難しく感じる方も多いかもしれませんが、
スタートは
食べ物っておもしろい♡
美味しいものに幸せを感じる♡
で十分ですよ。



日々の何気ない生活の中で
顔を合わせて
「おいしいね♫」
と言える時間を大切にできたら素敵ですよね。


スマホごしでチョコは渡せませんが
田村から簡単手作りチョコの
レシピをプレゼントしますね♡



以前娘と作って(ほぼ娘ですが(笑))
すごく簡単で美味しかったので
良かったらこの連休で
作ってみてくださいね♡


クッキートリュフのレシピ
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
〘材料〙
ビスケット・・・5枚
板チョコ・・・・2枚(100グラム)
生クリーム・・・大さじ1
粉砂糖・・・・・適量

〘作り方〙
①ビスケットをビニール袋に入れて
 めん棒で叩いて砕く。
②湯煎でチョコを溶かし、
 生クリームを加えて混ぜる。
③②に①を入れ、スプーンでさっくり混ぜる。
④ラップの上にスプーン1杯の③を入れて、
 丸く形を整える。
⑤④に粉砂糖をまぶして出来上がり♡



小学生ならほぼ、一人で出来ますし、
小さな子も混ぜたり丸めたり
年齢に応じてお手伝いできますよ。



季節の行事って
食べることに興味をもつようになるには
もってこい!!


しかもバレンタインデーは
おやつが入り口になるから
子どもにとってはなじみやすい!!

 
おいしいものを食べて
楽しく幸せな時間をお過ごしくださいね♡


 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


《今後の予定》
3月14日(木)おしゃべり広場ふらっと
↓↓クリック