おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

読んでも分からなければ遠慮なく聞くべし!!

4月に入園が決まってる方は
入園説明会がそろそろある頃ですよね。


なんとなく緊張しますよね。


なれない場所だし、
これからお世話になる場所だって思ったら
下手できないな〜って
謎のドキドキがあったりして笑


説明会では
一日の流れや園のきまりについての話や
準備するもの一覧の確認、
購入品の確認もあります。



まあ、一回で全て理解しろっていうのが
無理なくらいの話があるんです💦


なので、ほとんどの園は
資料が配られると思うんですよね。


あとからいつでも確認もできるように。


でもね、
初めてのお子さんで初めての園だったら
「読んでもわからん!!」
ってことはぶっちゃけあるんです。


そんな時!
「分かってないの私だけ?」
「聞いたら悪いかな」
なんて思わず
どんどん質問して欲しいんです



お昼寝ふとんはどんなセットがいるのか
体操服入れや給食セットは
どんな袋に入れるのか
手づくりしなくちゃいけない用品はあるのか
・・・


なんとなくで進めて直前になって
「ちがった!!」
ってなると、もう大変ですからね💦



あ、一応お伝えしますが
もらった資料を見ても
わからないことがあったら
ですよ?



いないとは思いますが
読むのめんどいから聞こ〜
とか
どうせ読んでも分からんし聞こ〜
はナシですよ笑



資料も人が作るものですから
伝わりきらない文章になることもあります。


「◯◯って書いてあるんですが、こういうことでいいですか?」
「読んでも分からなくてお聞きしたいんですが・・・」


素直にそう聞いていただくのは
全然大丈夫ですので、どんどん聞いて、
不安なく準備を進めてくださいね♡


大事なお子さんの入園準備。
不安を減らして
バッチリ準備していきましょ〜♡


 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


《今後の予定》
2月8日(木)おしゃべり広場ふらっと🈵
満席→増席→満席
お陰様で満席となりました。
ありがとうございます



✻ 12月の人気記事 ✻