おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
私のことなんて忘れて欲しいんです

最近は女子トークが出来るようになった
私と娘。



小学生ながらも恋バナっぽい話も
学校でしているみたいなんですが、
まあ、そこは小学生、、
「クラスの男子はアホすぎて
好きとかにはならんわ〜」
だそうです笑



確かに小学生の時には
同級生男子は恋愛対象にならなかったけど
中学校で他の小学校と一緒になったら
急に「誰が好き?」
なんて会話をしたな〜って
ほんのり淡い気持ちを思い出しました。

↑お正月に娘と♡

子どもが成長してくると
小さな時とはまた違った
関わり方に自然となっていきます。


楽しいこともあるし
ややこしくなることも笑


悩みが尽きるってことはないんですよね。
内容が変わってくるだけで
ず〜〜〜〜〜〜っと悩みはついてくる。



尽きないから上手く付き合わないと
しんどくなる。



全部ひとりで背負っちゃうと
子育て自体が嫌いになっちゃうんです。


なんかそんなのもったいないですよね。


だからしんどいなってときには
どんどん周りを頼ってくださいね♡


私はママさんが
迷った時、悩んだ時、困った時 
自分の経験や教師・保育士時代の経験をもとに
お話をさせていただく事が多いんですが
そう考えると
私の仕事は忘れられてたほうがいいんだな
って思うんです。

 
タムラなんて、必要ないよ〜
自分なりに子育ても自分の生活も
楽しめてるよ〜

そんな方が増えるのが理想だなって思います。


反対にちょっとでも
迷った、悩んだ、困った
っていうときには
思い出してもらえるような存在でいたいと
思うんです。   


矛盾しているような想いですが
そのためにできることをしていきたいな
と考えています♫


同じ様に子育てや母親としてのあり方に
散々、悩んだタムラだからこそ
お伝えできる事を
いかにわかりやすく寄り添いながら
お話できるか、日々勉強です。

 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加

まずはママさんの気分転換の場
「おしゃべり広場ふらっと」の準備♫


好評につき残席1席
気になった方は上のLINEから
ご連絡くださいね♡


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


《今後の予定》
2月8日(木)おしゃべり広場ふらっと
↓↓クリック



✻ 12月の人気記事 ✻