おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

知らない土地での子育ても応援したい!!

今このブログを読んでいただいている皆さんは
自分の地元でお住いですか?


私は割と地元に近い場所で
結婚も出産もしたんです。


でもね、姉は転勤族の旦那様について、 
全国を転々としたため
小さな子どもをつれて
知り合いが全くいない土地で
子育てをしていたんですよね。


これがどんなに大変か
どんなに心細いか
想像しただけでも心がギュッとなるんです。


姉に直接言ったことはありませんが
ほんとにすごいなって思うし、
尊敬しています。



近くて評判のいい小児科はどこか
幼稚園、保育園、学校はどんな感じか
習い事させたいけどどんな場所があるのか
想像しただけでも迷ったり不安に思うことが
尽きないですよね。


転勤族や旦那様の地元についてきて...
っていうママって
ほんとに多いと思うんです。


そんなママ達にも癒しとなる場を作りたい。


毎月一回開催する
【おしゃべり広場ふらっと】は
そんな思いがあります。


一人で頑張ってるママ、
たまには周りに頼ってくださいね。


悩みも愚痴も疑問も
喋る事で前向きになってもらえたら
こんなに嬉しいことはありません♡


周りを見たら
何の辛さもなく子育てしてるように見えて、
自分だけが上手く子育てできてない
そんな気がしちゃう
そんな時にはぜひおしゃべりしましょうね♡




詳細はこちらです♡
↓↓



 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


《今後の予定》
2月8日(木)おしゃべり広場ふらっと
↓↓クリック
心も体もスッキリして新年を楽しもう!



✻ 12月の人気記事 ✻