おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

悩めるママに気付けなかった後悔の過去(泣)

新年をむかえて
いろいろと考えてることがあるんです。


それはね、


ママって毎日バタバタしてて
悩んだり迷ったりしても
直ぐ目の前で
「お腹すいた〜」
とか言われたらそっちを優先しちゃうよな



自分のことを振り返ったり
いろいろと考えれる時間って
そうそうまとまってとれないし
子どもが寝たあとなんて
一緒に寝落ちしちゃうしな


そう思ったら
悩みとか迷いとか
誰かに聞いてほしいこととか
相談したり聞いてもらうタイミングって
ほとんどないんじゃないかなって。


この状況をね、
なんとかしたいんです!!


だってね、
子どもでも大人でも
話を聞いて貰える人や
自分の味方だって思える人がいるって
絶対心強いと思うんです。


だけど残念ながら身近に
そんな人がいるママばっかりじゃない
じゃないですか(泣)


転勤族とか旦那様の出身地に引っ越しての生活
で孤独すぎる中で子育てして
心が疲れちゃったママさんに
実際お会いしたこともあります。


ほぼワンオペ。
子ども達は手が掛かるし、
ちゃんと子育てしなきゃいけない
そんなプレッシャーも
感じておられたようです。


そのころはまだ
こんなふうにママさんのお話を聞く
お仕事はしていなかったのですが、
なんでもっと早く心の変化に
気付けなかったのか
私にできることがあったんじゃないかって
後悔していました。



次はそんな後悔したくない!
「話して良かった」
って爽やかな気持で
お子さんとの時間を楽しんで欲しいんです!


どんな方法なら
ちょっとした悩みを吐き出せるか
SNSとか苦手でも
ハードル低く使っていただけるか
熟考中です。


何かしら決まったら
またお伝えしますね♡


 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加

あなたはひとりじゃない!
それを伝えるべく考えます!!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


《今後の予定》
2月8日(木)おしゃべり広場ふらっと
↓↓クリック
心も体もスッキリして新年を楽しもう!

✻ 12月の人気記事 ✻