おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
ただ触れ合うだけでいいんです♡

成長期真っ只中の娘ちゃん。


成長痛っていうのかな
足が痛いっていうことがよくあるんです。


でも怪我でも病気でもない痛みって
取ってあげることはできないんですよね。


ましてや医療従事者でも
セラピストでもない
ただのかあちゃんな私。


できる事は限られてるわけです。


そこでね、
私がしてあげられることといったら
ただなでること


ツボとかリンパとか
そんな専門的なことは分かりません。


ただなでる


「痛いよね〜。」
「これ乗り越えたら足が長くなるよ」
なんて言いながらなでてると
不思議なもので
「ちょっと楽になったかも♫」
って言ってくれるんです。



気の持ちようなのか
ハンドパワー(古い?笑)なのかは
分かりませんが
不思議と楽になっていくらしいんですよね。


スキンシップ
ってそれだけ偉大な力があるんです♡



私自身も、ちょっと疲れたな〜って言うとき
「元気注入〜!!」
っていって、娘をハグします。


そうするとね、不思議と癒やされるような
ほっとするような気持ちになるんですよ。



疲れた時、不安な時、辛い時
身近かな誰かとスキンシップをとることは
心を癒やしてくれます。


難しい技やテクニックはいりません!!


手のひらから伝わる何かが
きっと支えになってくれますので
ぜひお試しくださいね♡



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加





《今後の予定》残席わずか!
1月11日(木)おしゃべり広場ふらっと
新年会
↓↓クリック
心も体もスッキリして新年を楽しもう!




✻ 12月の人気記事 ✻