おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
明けましておめでとうございます!!


みなさま、明けましておめでとうございます。



2024年がスタートしましたね。


子ども達は新しい年になると
「今年は小学生になるね」
「4月から保育園だね」なんて、
分かりやすい成長をしていきます。

 
大人になると進級進学など
分かりやすい成長はないですが、
自分で目標をたてることで成長し放題!!
まさに「伸びしろしかない」状態です♡


日々の小さな目標から、
野望になっちゃいそうな
大きな目標まで自由に決められるなんて
ワクワクですよね。



私の今年の目標はプライベートでは
『家族で旅行』 
仕事では
『新しい講座開設』です!



子ども達が成長してそれぞれの活動があり
なかなか予定が合わず
お出かけもままならないですが、
家族で楽しむ時間を大切にしたいなと
思うんです。



『新しい講座』に関しては
ママさんたちの日常に寄り添った内容
なんですが、
受講しやすいお届け方ができないかな~
と熟考中です。



考えすぎるよりパッと行動!
っていうのが苦手で、
ついつい考えがちですが、
今年は行動あるのみで
軽やかに行動したいなと思っています。


やっぱり通年の目標は
『軽やかに動く』かな。


今年もみなさんが
幸多い年になりますように♡



 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加


✤✤✤✤

元日から心が痛む出来事が続いています。

被災地の方、ご家族やお知り合いが
被災地方面にいらっしゃる方、
一日でも早く安心して過ごせる日々が
戻ることをお祈りいたします。



《今後の予定》
1月11日(木)おしゃべり広場ふらっと
新年会
↓↓クリック
心も体もスッキリして新年を楽しもう!




✻ 12月の人気記事 ✻