*鳥取県米子市 *
産前~産後までのトータルケア整体♡
ママの身体と心に寄り添う
マタニティセラピスト
渡部みのり
✩無料託児付き✩
ママと赤ちゃんのためのsalonです♡
 
 
ママはお日様♡
ママの笑顔は  ポカポカあったかく
家族に連鎖し  繋がっていく…
ママの優しくてあったかい
ポカポカ笑顔が  いっぱい増えてほしい♡
こんな思いで活動中♡
【 陽だまりsalon 】  渡部みのりです♡
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
   添加物講座第2段♡
【 身体にやさしいレシピ♡ 】
     ~調味料の選び方編~ 
 
 
不定期開催で行っている
 
【 添加物のお話し会♡ 】
 
 
 
とっても大人気の講座で
 
いつもあっという間に埋まってしまい
 
キャンセル待ちもたくさんいただくお話し会♡
 
 
 
 
なんとなんと
 
第二段の登場です♡♡
 
 
 
 
 
 
みなさん、調味料って
 
どうやって選んでますか??
 
 
 
私は、添加物のことお勉強するまで
 
CMみておいしそう♡って思ったものや
 
大好きな芸能人の方がしていたら
 
即買う!!
 
こんな感じで選んでおりました笑
 
 
 
 
一応気にして後ろとかみてみても
 
あんまらろよくわからないし
 
いろいろ入ってないものを…
 
ぐらいな感覚でしたが
 
何が良くて何が身体に悪いのかも
 
ほとんどわかっていない状態でした😅
 
 
 
 
 
だからCMに飛び付いてしまうのだけど😅
 
 
 
お料理も得意じゃないから
 
入れて混ぜるだけ♡の
 
いろんな○○の素♡とか
 
コ○ソメ♡とか
 
○○のお出汁♡とか
 
いろんなものを持っておりました😂
 
 
 
 
だけど、それも結局は
 
添加物のかたまりだったりするんですよね😣
 
 
 
 
そうじゃないものももちろんあるけど
 
スーパーで売ってる
 
手軽で簡単でおいしいものは
 
だいたい・・・です😣
 
 
 
 
 
添加物を学び初めて
 
子どもへの影響、身体にたまっていくこと
 
すぐすぐ影響は現れないことなど
 
いろんなことを知って
 
 
 
 
やっぱり、日々の中で何をどう選択していくかで
 
すぐはわからなくても
 
何年後かは確実に違うな!!と思います。
 
 
 
 
【 添加物のお話し会 】でも
外食する日があってもいいし
お惣菜買う日があってもいい♡
できる時にで大丈夫♡
 
毎日使う調味料からかえていくといいよ♡と
教えてくださっていました♪
 
 
 
 
だけど、実際どんなのがいいの??
 
なんでこっちだとダメなの??
 
わからないこともたくさんですよねΣ(;゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
そこで、添加物講座第2段!!
 
【 身体にやさしいレシピ♡
    ~調味料の選び方編~ 】
 
添加物のお話し会でお世話になっている
 
ゆうこ&佐々木ペアが
 
教えてくださいます♡♡
 
 
 
今回もビックリな実験付きです♡♡
 
 
 
一緒に楽しく調味料について
 
学んでみませんか♡♡
 
 
 
 
 
身体にやさしいレシピ♡~調味料の選び方編~

【日時】2月15日(火) 10時~12時

【内容】調味料の選び方
・どんなお味噌がいいお味噌?
・白だし七変化!
(白だし+○○でいろんな味に変身)
実験しながらビックリ体験♡
・身体にやさしい簡単な食事付き

【定員】3名→残1

【料金】¥2000
 
 

今回も、とってもおもしろい時間になること
 
間違いなし♡♡
 
真面目に資料だけみながら受けたい方は
 
ご遠慮ください😂
 
 
 
 
楽しみながら健康になれたら最高♡♡
 
そんなママが増えますように♡♡