*鳥取県米子市 *
産前~産後までのトータルケア専門♡
マタニティ整体✩
『陽だまりsalon』
✩無料託児付き✩
ママと赤ちゃんのためのsalonです♡



ママはお日様♡
ママの笑顔は  ポカポカあったかく
家族に連鎖し  繋がっていく…
ママの優しくてあったかい
ポカポカ笑顔が  いっぱい増えてほしい♡
こんな思いで活動中♡
【 陽だまりsalon 】  渡部みのりです♡








   たった6回で身体と心が整う♡
   ママのお日様笑顔が増える
   【  産後ケア整体  】




マタニティ期に夢にまで見た

赤ちゃんとの生活♡♡





どんなお顔かな♡

性格は
パパ似かな♡ママ似かな♡

どんなふうにおっきくなるんだろう♡

これからどんなワクワクの生活が
待ってるんだろう♡




今までいっぱいいっぱい妄想してきた未来が

もうそこまできてる♡




この痛みを乗り越えたら

かわいいかわい我が子に会える♡♡

ゴールまでもう少し!!




我が子に会いたい一心に

最後の力をふりしぼる……





そしてついに♡♡

待ちに待った赤ちゃんの泣き声♡♡







あぁーー♡終わった♡

ずっとずっと会いたかった我が子に

やっとやっと会えた♡♡




今まで感じたことのない

なんとも言葉にならない幸せな気持ち♡





ふわふわで、あったかくていい匂い♡




初めて会ったのに

初めてな感じがしないのはなんでだろう♡







最高に幸せな時間♡♡





あぁ、このまま幸せな時間が

これからずっとつづいてくんだ♡♡













無事に出産も終え

ホッとしたのも束の間…






出産した瞬間から

24時間待ったなしの育児

待っていた…………Σ(;゚∀゚)ノ





出産って、ゴールじゃなかったんだ😵







そして身体は

不調が不調を呼び

どんどんしんどくなっていく……





おっぱいが張って、岩みたいにガッチガチ!
痛くて痛くて、授乳も一苦労(T^T)


夕方になると毎日泣き始める…
ごはんの準備しなくちゃいけないのに
どうしよう( ノД`)…
赤ちゃんって
大変なの夜泣きだけじゃないの?!


仰向けに寝ると腰が痛い(T^T)
寝返りうつたびに痛すぎて
息が止まる…
パジャマの裾を引っ張り上げながら
寝返りを打つ毎日😣
いつよくなるんだろう(T^T)


朝起きた時の足の痛み…
何これ…今までこんなことなかったのに
朝の動き始めが一番痛い
病院行った方がいいのかな(;´A`)




夢にまでみた赤ちゃんとの生活…

からだが…………

しっ、シンドイ………\(>_<)/




↑↑↑

上二人を出産した時のワタナベです( ノД`)…





妊娠前はどっかしんどい所があっても

ゆっくり眠ったら

朝には元気になってたのに




産後はまず、ゆっくり眠ることすら難しく

疲れがとれるどころか

ますますたまっていく一方……




イッコウに改善されない不調

      &

日に日につもっていくイライラ





気づいたらはんにゃのような顔で

旦那さんにイライラマーックス!!!






あぁ…………

私が私じゃなくなっていく

身体も心も壊れてしまうんじゃないか





本気でそう思っていた13年前。









でも、マタニティ整体に出会い

産前・産後の身体と心の変化を知って

自分を整えることの気持ちよさを知ってから

こんな悲しい気持ちには

ならなくなったんですよね♡



あなたにはこんなお悩みはありませんか?


・産前、産後とくらべ
    明らかに身体がしんどくなっている


・体力がなくなって疲れやすくなった 


・自分のことは後回し!
    むしろそんな時間なんてない!と思っている


・産後の自分のが好きになれない
    体型もかわり、いつもイライラしている
    そんな自分が嫌になる


・いつもスマホばっかりかまって
    言わなきゃ動いてくれない旦那さんに
    イライラしてしまう
    なんで私ばっかり…と悲しくなる






ママはいつも自分のことは後回しで

家族のために毎日毎日

休みなく頑張ってる♡♡




一人でホットできる時間は

赤ちゃんがすんなりお昼寝してくれて

お茶を一杯飲むだけの

ほんの一瞬だったりしますよね。


その一瞬さえない日も

いっぱいあります(T^T)






身体がしんどさいっぱいでの家事に育児

心にもどんどん余裕がなくなって

イライラして……




そんな自分にまた落ち込む(T^T)





どんどん負のループに

はまっていってしまうのを感じるのに

どうにもできないもどかしさ。








でもでも、思い描いている私は

そんな私じゃない!!ですよね♡





赤ちゃんとも旦那さんとも
ほんとは優しく笑ってすごしたい♡



身体の不調をなくして
子どもたちと思いっきりあそびたい♡



産後の私だって好きになりたい♡




自分の身体と心を整えることで

ワタナベは、産後のしんどい毎日から

抜け出すことができました♡





きっとワタナベのように

おんなじ思いのママさんたち

たくさんおられると思うのです。




そんな思いのママたちに

ぜひ受けてほしい♡





二度と戻ってこない

かわいいかわいい我が子との時間を

いっぱい楽しんでほしい♡

そんな思いで整体をしています♡







そんな私にチェンジできる

産後ケア整体の内容がコチラ♡

↓↓↓


陽だまりsalonの産後ケア整体は

全6回のコースになっています♡





産後の身体って

ママたちが思っている以上に

ダメージを受けています。




見た目には分からなくても

交通事故の全治8ヶ月と

同じレベルで損傷しているのです。




そして、産後の身体はとってもデリケート☆




だから、優しく優しくケアをしてあげることが

とっても大切なのです♡♡


Day 1
『 この痛みはどこから?
まずは自分の身体を知ることから
スタート 』
身体の歪みは、日々の小さな積み重ねから
できています。
一緒に原因を見つけていきましょう♡


Day 2
『 おしりの筋肉で不調は決まる!!
股関節外旋エクササイズ 』
おりしの筋肉がしっかりついてくると
不調はグッと減ります。
骨盤の広がりにも
効果があるエクササイズです♡


Day 3
『 尿漏れバイバイ♡
内転筋強化エクササイズ 』
諦めなくて大丈夫!尿漏れは改善します♡
我が子と思いっきり走れる身体へ導きます!


Day 4
『 狂った姿勢を正しい姿勢に導く
骨盤FBエクササイズ 』
正しい姿勢ってどんな姿勢?
正しい姿勢になるためには
骨盤の位置がとっても重要なのです♡

Day 5
『 脱!!プニプニお腹!!
腹筋群強化エクササイズ 』
仰向けから起き上がる腹筋運動は
産後の身体には負担大!!
産後でも安心安全にできる
腹筋の鍛え方を伝授♡


Day 6
『 エクササイズの集大成
ウォーキングエクササイズ 』
妊娠中に、歩き方が変わってしまいます。
正しい歩き方に戻してあげることで
今まで付けてきた筋肉を
維持していくことができます♡


ゆがんだ骨盤を正常位へもどします。

妊娠、出産で疲労した筋肉をほぐし

育児で疲れのたまった全身を整えていきます。




そして




筋力アップや体型戻し

痛み予防のための

エクササイズ指導も行います。







妊娠、出産により

筋肉は落ちきっている状態。




そして、ホルモンの影響と出産とで

骨盤はグラグラ状態!







そして………







授乳と抱っこで

身体はどんどん歪んでいきます。







1人目より、2人目。

2人目より3人目………と

ケアしなければ不調は増える一方。







ちょっとのポイントで歪みを防げ

施術の後にお伝えしている

簡単な5つのエクササイズ

筋肉を取りもどす!!








いくら骨盤矯正をしても筋肉がないと

書いていて悲しいのだけど

すぐにもとに戻ってしまいます✩





だからこそ、施術後のエクササイズが

とっても大切なのです♡♡






陽だまりsalonでお伝えするエクササイズは

どれも大変なものではなく

○○しながらできる

 【  ながらエクササイズ  】






筋肉がついてくると

体幹もしっかりし

不調が出にくい身体になります♪♪





無料託児付なので

赤ちゃんの預け先の心配もなく

ママたちに

安心して通っていただいております♡










産後ケア整体全6回コースを

ご卒業されたママたちから

とっても嬉しいご感想をいただいているので

ご紹介させてください♡



陽だまりsalonに通うようになり
マイナートラブルがほぼ皆無で
産後2ヶ月での職場復帰も叶った!

肉体的なケアは勿論ですが
みのりさんの前向きな
明るい雰囲気に触れることにより
『自分の人生楽しまなきゃ!』と
真剣に考えるように変化しました♡

「私ばっかり辛い」と思って
イライラしていた過去が嘘みたいに
いろんなことに前向きに
取り組めるようになりました♡
米子市 4ヶ月女の子のママ♡



初めは、腰がグラグラするような
歩いていてもしっかりしていない
感覚がありましたが
通っているうちになくなりました。

産後整体を受けて身体がすごく楽になり
気持ちも落ちつくので
子どもにも気持ちに余裕を持って
向き合えます。

しんどくなったらメンテナンス
してもらえる場所があるのは
心強いです。
定期的に通えたらと思います。
倉吉市 1歳男の子のママ♡



毎回行くのが楽しみでした♡
また普通の整体で
行きたいと思っています☆
今まで整体って痛いイメージだったけど
全然そんなことなくて
痛気持ちいい整体で毎日通いたいくらい
気持ち良かったです!
初めての託児で心配していたのですが
保育士さんにも良くしていただいて
写真も撮ってくださり
感謝しています♡
琴浦町 6ヶ月女の子のママ♡


自分の身体の歪みや
足長さの左右差に驚きましたが
施術をしてもらって改善できました♡
座り方やエクササイズなど
日々の中でできることも
教えてもらえたので
続けていきたいと思います♡

陽だまりsalonは、託児付きだったので
とても助かりました!
いろいろ話も聞いてもらえて
いつも気持ちもリフレッシュできました♡
境港市 1歳3ヶ月男の子のママ♡


いざ出産すると体がガタガタで
歩くたびに違和感を感じていました。
そして24時間待ったなしの育児。
全身不調だらけ。
「あと◯日で整体いけるから頑張ろう!」と
自分で自分を励ましていました!

施術中は、育児から離れて自分だけの時間。
回を重ねるたびに心に余裕が出てきて
みのり先生ともおはなしできて
とても楽しい時間を過ごせました。

体がラクになっただけでなく
息子との楽しい時間ができました☆

陽だまりsalonと出会えて
本当に良かったです♡
米子市 6ヶ月男の子のママ♡



まだまだ、載せきれないぐらい

嬉しいご感想を

いっぱいいただいています(*^-^*)









身体も心もスッキリすると

わが子がもっともっと可愛く

おしく思えるんですよね♡♡




託児ルームに預けに来られた時のママのお顔と

施術終わられて

お迎えに来られた時のママのお顔って

みーんな全然違うのです♡





身体がゆるむから心もゆるんで

表情までゆるんでいく♡♡



とっても優しい

ママのお顔になるんですよね♡♡





ワタナベはそのゆるんでいく様子を

施術しながらいっぱいいっぱい感じているから

施術している私までゆるんでいく♡




ママたちのおかげで

本当に幸せな気持ちいっぱいで

施術させていただいています♪






マタニティセラピストとして

整体をはじめて5年目。


妊婦さん・産後ママ・育児も一段落ついたママ
 
800人以上のママたちの
 
施術をしてきました♡





ママたちの身体と心のケアをしていて

いつも思うこと♡



それは

どんなママも、みーんな素敵で愛しい♪





うまくいかなくて落ち込んでるママも


自分のことは後回しなママも


そっと身体に触れただけで伝わってくる
毎日毎日頑張ってるゴリゴリな体も


おはなししていて
急に込み上げてきて涙になるママも



もう、全部全部

素敵で愛しい気持ちになるのです♡






それは、ワタナベも

我が子の3人の妊娠・出産・育児で

どれもこれも経験してきたことだから♡




あぁ、わかる(T^T)あのときの私と一緒😭



気持ちがわかりすぎて

一緒に込み上げてくることもあります☆








でもね、そんな時に思うのです♡





【  大丈夫♡♡
      私でも変われたのだから♡  】

って。





自分で身体と心の整え方がわかると

身体も気持ちも

プラスの方向にどんどん変わっていきます♡




陽だまりsalonは

毎日頑張っているママを

全力で応援しています♡♡





それでは産後ケア整体の詳細です☆
↓↓↓


たった6回で身体と心が整う♡
ママのお日様笑顔が増える
【 産後ケア整体 】
【日程】
1~4週間に1回( 全6回 )

日時や施術ペースにつきましては
ご相談して決めていきましょう


【場所】
陽だまりsalon

鳥取県米子市今在家263-10
*駐車場もございます。


【対象】
産後1年以内のママ

(  産後1年以上たっていてもエクササイズをしてしっかり身体を整えたい!という方は大歓迎♡ご相談ください♡  )


【持ち物】
赤ちゃんのいつものお出かけセット



【服装】
動きやすい服装

スカートやジーンズはお控えください。
お持ちいただき、サロンでお着替えされても
かまいません。



【コースと料金】
*ご褒美6回コース
( 120分+エクササイズ ) ¥85.800

ゆっくり自分と向き合いたい方に。
出産でダメージを受けた心と身体のケア、育児で溜まった疲労に♡
全身整体、骨盤調整、股関節調整、フットセラピー(オイルを使って膝上まで施術します)、ハンドセラピー(オイルを使って肘上まで施術します)、ヘッドマッサージとお時間もゆっくりとお過ごしいただける、リラックス効果の高いコースです。


*帝王切開の方の骨盤矯正6回コース
( 90分+エクササイズ ) ¥ 59.400

帝王切開手術の方は、不調が重症化、長期化するケースが多く、骨盤の戻りも悪いことから、普通分娩に比べて入念にケアする必要があります。
全身整体と骨盤矯正に加え、内臓の調整、骨盤底筋、腹筋回復も合わせて指導いたします。
帝王切開の方は、産後2ヶ月から受けていただけます。

*骨盤矯正6回コース
( 70分+エクササイズ ) ¥52.800

全身整体+骨盤矯正で、骨盤まわりを重点的にケアいたします。
できるだけ、1ヶ月検診すぐからをおすすめします。

分割払い、都度払い可
ご相談ください♡


陽だまりsalonの整体ってどんな感じ?
私でも続けられそう?
気になる!!けどちょっと心配…


そんなあなたの気持ちを
大切にしたい♡

まずはこちらの体験会でお話しましょう♪
体験会の詳細は
コチラをクリックくださいね♡


↓↓↓
私の骨盤歪んでる?たった15分で身体が整うのを実感♡骨盤矯正1dayレッスン♡ 





【  産後の身体を整えることは
      未来の身体を整えること♡  】



心も身体も整えて

赤ちゃんとの時間を楽しみましょう♡♡





変わりたい!!
今の私をもっと好きになりたい!!




そんなあなたを全力でサポートいたします♡



自分のことを大切にできるママが

もっともっと増えてほしい♡

あなたのペースで

理想の自分に近づけるお手伝いができると

とっても嬉しいです(*^-^*)




最後までお読みいただき

ありがとうございました♡





整体師♡マタニティセラピスト
渡部みのり