*鳥取県米子市 *
産前~産後までのトータルケア専門♡
マタニティ整体✩
『陽だまりsalon』
✩無料託児付き✩
ママと赤ちゃんのためのsalonです♡



7月の陽だまりサークルを

開催しました♡


9組の親子様がご参加くださいました♡♡




7月も、赤ちゃんもママも

笑顔いっぱいの時間に♡♡



赤ちゃんが楽しいのは

もちろんなんだけど

ママたちも楽しんで欲しい♡



【  ママが元気なら
      きっと全てうまくいく♡  】


そう思うのです✩


だって、赤ちゃんもパパも

ママの笑顔が大好きだから♡


だから

この時間がママたちにとっても

楽しみな時間になってほしい♡♡




そして、赤ちゃんたちの小さな成長も

一緒に感動して喜び合える

そんな場所であってほしい♡



そんな思いで

いつも計画や準備をしています♡♡






それでは

開催レポスタート♡♡








まずは、お手帳にシールぺったん♡♡

7月の場所はどこかな~♪♪



お返事上手にできるかな♡

お返事したらしまじろうとタッチ♡

早くしまじろう来ないかな…

ワクワク…♡♡



絵本の言葉に合わせて

みんなの身体を触りました♡♡



きらきらぼしのお歌で

触れ合い遊び♪♪

ママも赤ちゃんもいい笑顔♡

ママに触ってもらうのって

やっぱり気持ちいい♡♡



りさ先生の育児メモ✩

今月のテーマは

『  子どもの味覚について  』

どんな味が好き??

なんでこの味は嫌がるの??

みんなでお勉強✩



みんなで【  感触あそび  】♡

どんな感触でも

自分からどんどん触っていける子♡


最初は、じっと様子を見てる子♡


初めての感触にビックリして

涙が出ちゃう子♡



いろんな表情が見られて

みんなとってもかわいかったぁ♡♡






みなさんのご感想です♪♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

*今日はお世話になりました♡
    普段であれば手が汚れるからとか
    服が汚れるからやめて〜!と
    言ってしまいそうですが
    今日はいくら汚れてもいいやと
    開き直って自由に遊ばせていただきました。
    いろいろな感触の遊びで
    親子共々とても楽しかったです⭐︎
    材料も小麦粉や高野豆腐など
    もしも口に入ってしまっても
    大丈夫なものばかりで安心できました。
    片栗粉粘土は家でも簡単にできそうなので
    真似してまた遊んでみたいと思います♪
    娘の楽しそうな姿を見ることができて
    嬉しかったです♡
    お世話になり、ありがとうございました。

*ゼリーのプルプルや
    片栗粉のトロトロな感触に
    とても不思議そうにしていましたが
    慣れた頃には楽しそうに遊んでいました!
    お水や風船のお布団もフワフワな上を
    ドンドン進んでいました!
    普段は触っちゃダメだよ〜ばかり
    言ってしまいますが
    たくさん触って喜んでいる姿を見て
    お家でも作って遊ばせたいなと思いました♪
    片栗粉まみれの子供の姿も見られて
    よかったです(笑)
    ありがとうございました!

*今日もとても楽しかったです。
    今はまだ何でも口に入れてしまうので
    食べ物で作ってある遊び道具なのが
    良かったです。
    それも身近な物ばかりなので
    今度お家でもやってみようと思いました。
    お土産で頂いた片栗粉?の風船が
    だいぶ気に入ったようで
    家に着いてからもずーっと持ってました😂
    また都合がつけば参加したいです☆

*今日はゼリーや高野豆腐など
    先生方が用意してくださった
    色んなものを使って手の感触を楽しみました。      娘は初めて触る感触が
    たくさんあったと思うので
    とても興味津々で夢中になって
    遊んでいました!
    特に高野豆腐はお気に入りだったようで
    珍しくずっと集中して遊んでいて
    嬉しかったです!
    家でもやってみようと思います!
    今回も楽しい時間を
    ありがとうございました^_^
    りさ先生の味覚のお話も
    とてもタメになりました!

*写真沢山ありがとうございます♪
   味覚の話や手遊び歌もとても
   参考になりました!!
   たくさんのお友だちにも会え
   不思議体験もできて
   私も気分転換できました(^-^)
   またぜひ参加させて頂きたいと思います♪

*今日はありがとうございました!
   片栗粉、寒天ゼリーに特に興味を持っていて
   普段お家ではなかなかできないことを
   させてもらいとても楽しそうでした♡♡
   片栗粉粘土は、なんだか不思議な感触で
   私もずっと触ってられました笑
   りさ先生の絵本の読み方や育児メモも
   なるほど🤔って思うことがあり
   とても勉強になりました♡
   また参加したいです♡

*今日はありがとうございました
    初めての参加で親の方が
    ドキドキしましたが
    他のママさん達が話しかけてくださるし
    何より○○ちゃんが凄く楽しんでくれたので
    参加出来て良かったです✩
    早速貰った粘土などで遊んでます✩

*今日も楽しいひだまりサークル
    ありがとうございました😊
    子供は人見知りがひどく
    なかなか馴染めない性格かな?と
    今まで心配していましたが
    ひだまりサークルに通うようになり
    周りのお子様とコミュニケーションが
    取れるようになり、とても嬉しいです💕
    来月も楽しみにしています!

*家で遊ぶおもちゃや絵本とは違った
    自分ではなかなかさせてあげられない遊びが
    体験できて良かったです。
    残念ながら子供は泣いてしまい
    あまり触れられませんでしたが
    来年だと今回よりもっと
    楽しめるのではないかと期待してます。
    泣いたのもいい思い出になりました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


おうちでは

なかなか豪快に

させてあげられなかったりするけど


汚れを気にせず

思いっきり遊べるって


やっぱり楽しい♡♡


ママたちは、帰ってからお洗濯

大変でしたよね。


ご協力ありがとうございました♡♡





8月は【  縁日あそび  】を

予定しております✩



どんな笑顔に会えるのか

今からとっても楽しみです♡♡



✩Follow Me✩



Instagram♡サロンのこと♡



【⠀託児スタッフ  】

保育士✩たむら りさ先生♡
*保育士
*幼稚園教諭1種
*食育実践プランナー
*離乳食・幼児食コーディネーター

りさ先生のブログはこちらから♡


サロンは、山陰道のすぐ近くです✩
米子市や境港市の方だけでなく、伯耆町、大山町、南部町、琴浦町、北栄町、八頭郡、安来市、松江市からもお越しいただいております✩米子ICまたは日野川東ICをおりてすぐです♡






ご予約はこちらから♡
↓↓↓
友だち追加

こちらから、ご予約や変更もして頂けます✩
講座やサークルのご案内も配信していきます♪
LINE@から整体のご予約をいただきますと、託児中のお写真をプレゼントに送らせて頂きます✩



クリックしてご覧下さい✩


***MENU***


✩親子教室✩
*陽だまりサークル*


✩妊婦ケア整体✩
必ず母子手帳をお持ち下さい!
マタニティ  ラグジュアリーコース
    (約120分)  ¥14.300

マタニティ  スペシャルケアコース←1番人気
    (約90分)  ¥12.100

マタニティ  ベーシックコース←お試しの方オススメ
    (約60分)  ¥7.700

パパ♡ママ教室
    (約60分)  ¥3.300


✩産後ケア整体✩(全6回コース)
産後ケア  全身デトックス
心も身体もユルユルコース←陽だまりオススメ
(約150分+エクササイズ)  ¥17.600

産後ケア  ご褒美コース←1番人気
(約120分+エクササイズ)  ¥14.300

産後ケア  帝王切開の方の骨盤矯正コース
(約90分+エクササイズ)  ¥9.900

産後ケア  産後骨盤矯正コース←初回はまずコチラ
(約70分+エクササイズ)  ¥8.800

産後ケア ベーシックメンテナンスコース
(約60分+エクササイズ)  ¥5.500


✩一般ケア整体✩
全身デトックス
心も身体もユルユルコース←陽だまりオススメ
(約150分)  ¥17.600

ご褒美コース←1番人気
(約120分)  ¥14.300

帝王切開の方のための骨盤矯正コース
(約90分)  ¥9.900

骨盤矯正コース
(約70分)  ¥8.800

ベーシックメンテナンスコース
(約60分)  ¥5.500


✩定期メンテナンスに✩
メンテナンス  スペシャルコース
(約90分)  ¥8.800

メンテナンス  ベーシックコース
(約60分)  ¥5.500



**********