*鳥取県米子市 *
産前~産後までのトータルケア専門♡
マタニティ整体✩
『陽だまりsalon』
✩無料託児付き✩
ママと赤ちゃんのためのsalonです♡





待ちに待った

陽だまりサークル♡♡



6月は七夕飾り作りをしました✩



はじめましての方もたくさん♡♡



ご参加くださった皆様

楽しい時間を

ありがとうございました♡







まずは

ママと一緒にお返事できるかな♡


はぁい♡とお返事してくれた子や

お手てをあげてくれた子♡

ちょっと恥ずかしくて

ママと一緒にしてくれた子♡



み~んなはなまる♡♡



お返事すると

しまじろうがタッチしてくれるよ♪






次は、絵本タイム♡


さかながはねて♪のお歌に合わせて

楽しみました♡♡




触れ合い遊びでは

『 おおきなたいこ 』の曲に合わせて

身体を動かしました♡





そして、今月から始まった

りさ先生の『  育児メモ  』♡


6月は

【⠀好き嫌い子を
      しない子にするためには  】

をテーマにおはなしくださいました♡♡


ママたちからは

『  へぇ~  』・『  なるほどぉ!! 』

と言う声があちこちから♡♡



食べることは生きること♡



ごはんタイムが

楽しい時間になりますように♪♪





最後は七夕飾り作り♡♡


事前に赤ちゃんのお写真を

送っていただき

おりひめ♡ひこぼしを

作っていました♡



それに赤ちゃんの足形をくっつけて

完成♡♡♡

他にも赤ちゃんの指スタンプで

すいかの種をペタペタ♡♡




かわいい飾りが

たくさんできました♡♡




最後は

出来上がった飾りを持って

パチリ♪♪


かわいくて素敵な作品が

たくさん出来上がりました♪♪



ママたちからのご感想です♡
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

*今日はありがとうございました♡♡
    七夕飾りもとても素敵で
    準備大変でしたよね。
    本当、ありがとうございます!
    りさ先生のお話も
    今の悩みに直結していて
    興味深く聞かせてもらいました✩
    癒される楽しい時間でした✩
    また参加したいと思います✩

*初めての参加ですでに
    グループができてたらどうしようと
    緊張もありましたが
    月齢の近いママさんや
    気さくに話しかけてくださる方がおられて
    楽しかったです☺️
    りさ先生のお話、
  「小さい時期は味の好き嫌いというよりも
     ネガティブな情動が結びついて
     苦手となりやすい」と聞いて
     わたしの中でストンと落ちました。
     わりと食べてる方ではありますが
     食べなくてもそうやって
     乗り切ればいいんだ!と
     子育ての技をゲットできました。
     食事のときだけでなく
     いろんな場面でも
     使ってみたいと思います☺️
     また都合がつけば参加したいです✨

*今回も楽しい時間を
    ありがとうございました🎵
    去年の七夕飾り製作の時は都合悪く
    参加できなかったので
    今年は製作できて良かったです❗
    かわいい兄弟の七夕飾りができました♡
    パパにも願い事を書いてもらいました!
    二人連れてで大変ですがまた参加します!

*人見知りなので参加を悩んでいましたが
    みのりさんをはじめ皆様良い方で
     楽しく過ごせました。
     来月も楽しみにしてます^_^

*1人で歩いて遊びに行ったり
    製作の邪魔しに来たり
    昔は抱っこされたままだったのになーと
    成長を感じました笑
    今回も素敵な七夕飾りが完成できて
    嬉しいです。
    大変な状況の中、サークル復活
    ありがとうございました^^!

*今日はありがとうございました✨
    集団の親子の場に連れていったのは
    今日が初めてだったので
    みんなで本を読んでもらったり
    遊んだりも初めてでした。
    機嫌悪し…👶💦
    もう少し大きくなって
    歩いたり自由に動き回れるようになったら
    また違うかなー?と今後に期待です。
    いつもとちがう雰囲気は察してたのか
    あの後車でも家でも爆睡です✩
    他の月例のお子さんの成長が見れたのも
    良かったです!
    七夕飾りもかわいくて、家でもう1つ
    作ろうかなーと思いました☺ 

*とても楽しかったです♡
    まだまだ人見知り中だと思っていた娘が
    今日は全然泣かず、むしろ誰にでも
    積極的に向かって行っていて
   ビックリしました😂
   普段、同じくらいのお友達が
   沢山いる中で遊ぶ機会があまり無いので
   こういう集まりの場に参加できて
   良かったです☆
   来月もよろしくお願いします♡

*久々のひだまりサロンで
    楽しみにしていました。
    今日もとても楽しかったです。
    七夕の笹を早速玄関に飾りました。
    写真なども自分ではなかなか
    現像に行く暇がないのですが
    先生が現像してくれてとても助かります♪
    他のお母さんたちともたくさん話せて
    お友達もできて、ほんとに良かったです♩
    また来月も楽しみにしています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


『  みのり先生も、赤ちゃんおられるのに
      準備大変でしたよね!  』と

優しい言葉をくださったママもたくさんあり

準備頑張って良かったぁ♡って

とっても嬉しくなりました♪♪



私は、こまこましたものを作るのが

好きなので

大変なこともあるけど

準備もとっても楽しくさせてもらってます♡



いつも優しいお言葉

ありがとうございます♪♪


励みになります♡♡






残席わずかです♪

来月は、新しい方も

たくさんご参加予定です♪♪

迷われている方はぜひ♡

ご予約お待ちしております♪♪




✩Follow Me✩



Instagram♡サロンのこと♡



【⠀託児スタッフ  】

保育士✩たむら りさ先生♡
*保育士
*幼稚園教諭1種
*食育実践プランナー
*離乳食・幼児食コーディネーター

りさ先生のブログはこちらから♡


サロンは、山陰道のすぐ近くです✩
米子市や境港市の方だけでなく、伯耆町、大山町、南部町、琴浦町、北栄町、八頭郡、安来市、松江市からもお越しいただいております✩米子ICまたは日野川東ICをおりてすぐです♡






ご予約はこちらから♡
↓↓↓
友だち追加

こちらから、ご予約や変更もして頂けます✩
講座やサークルのご案内も配信していきます♪
LINE@から整体のご予約をいただきますと、託児中のお写真をプレゼントに送らせて頂きます✩



クリックしてご覧下さい✩


***MENU***


✩親子教室✩
*陽だまりサークル*


✩妊婦ケア整体✩
必ず母子手帳をお持ち下さい!
マタニティ  ラグジュアリーコース
    (約120分)  ¥14.300

マタニティ  スペシャルケアコース←1番人気
    (約90分)  ¥12.100

マタニティ  ベーシックコース←お試しの方オススメ
    (約60分)  ¥7.700

パパ♡ママ教室
    (約60分)  ¥3.300


✩産後ケア整体✩(全6回コース)
産後ケア  全身デトックス
心も身体もユルユルコース←陽だまりオススメ
(約150分+エクササイズ)  ¥17.600

産後ケア  ご褒美コース←1番人気
(約120分+エクササイズ)  ¥14.300

産後ケア  帝王切開の方の骨盤矯正コース
(約90分+エクササイズ)  ¥9.900

産後ケア  産後骨盤矯正コース←初回はまずコチラ
(約70分+エクササイズ)  ¥8.800

産後ケア ベーシックメンテナンスコース
(約60分+エクササイズ)  ¥5.500


✩一般ケア整体✩
全身デトックス
心も身体もユルユルコース←陽だまりオススメ
(約150分)  ¥17.600

ご褒美コース←1番人気
(約120分)  ¥14.300

帝王切開の方のための骨盤矯正コース
(約90分)  ¥9.900

骨盤矯正コース
(約70分)  ¥8.800

ベーシックメンテナンスコース
(約60分)  ¥5.500


✩定期メンテナンスに✩
メンテナンス  スペシャルコース
(約90分)  ¥8.800

メンテナンス  ベーシックコース
(約60分)  ¥5.500



**********