松下工房 アベフトシモデル その2 | marvyの横浜ベイ

marvyの横浜ベイ

40才過ぎた、おっさんの趣味のブログです。
RC、仲井戸麗市、泉谷LOSER、STONES他音楽の事やギター&周辺機材、B級グルメ、色々なモノの紹介等横浜から発信します。
(以前のチャボ中心のマニアックブログは)http://themarvyguitar.seesaa.net/

さて2017年10月8日にパーツ持参で見積もりをお願いして5日後、再び松下工房へ出向き見積もり確認をして半額を前金として支払った。ただ、まだピックガード材が調達出来るかわからない状態の見切り発車製作となるが何とかしてくれるだろうと期待する。

 

そして年は変わり2018年6月1日に電話をもらい翌日、松下工房で組み込みとネックの確認をしてあとは塗装他のみとなる。なんと!もう鼈甲ピックガードが装着されてるではないか・・・。担当の方曰く「1枚確保出来たが万が一カットで失敗したらシャレにならないからと、黙ってたらしい(笑)」

 

 

オーダーから9か月ちょっと。2018年7月27日に電話をもらい7月30日に納品となる。

 

 

サイドからブリッジコマが動かないようにネジで止めてある。

 

ノイズ対策が素晴らしい!

 

POTはアベ氏と同じ国産。

 

 

 

Seenのロゴがかっこいい!

 

 

 

ちなみに赤のアクリル板だとこんな感じに。やはり鼈甲タイプの方が良いな。現在はこの鼈甲タイプ材が無く?プレミアムユーズドでも製作されていない。

 

スタジオでTHE TWIN とJCM-900と両方試してみたが、JCM-900の方がハマった!!