松下工房 アベフトシモデル その1 | marvyの横浜ベイ

marvyの横浜ベイ

40才過ぎた、おっさんの趣味のブログです。
RC、仲井戸麗市、泉谷LOSER、STONES他音楽の事やギター&周辺機材、B級グルメ、色々なモノの紹介等横浜から発信します。
(以前のチャボ中心のマニアックブログは)http://themarvyguitar.seesaa.net/

大変久しぶりですが(笑)久々に書いてみます。

 

ここのブログではほとんど書いていないミッシェルガンエレファント。実は隠れ?ファンであったのです。

 

最初に観たのは1996年にエレカシやスライダーズ、チャボバンド、清志郎などが出た北海道でのイベントだった。そしてラストは幕張!!

 

とにかくアベフトシのギタープレイが圧巻で!その中でも黒に赤鼈甲のテレカスタムに憧れ2000年辺りには松下工房に電話して色々聞いたのだが「赤鼈甲のピックガード材が手に入りにくい」と言われ金額的にも当時は厳しく断念した。

 

そして2003年のミッシェルラストライブはこのギター1本で通し、結果的に最後のステージとなった吉川氏のステージもこのギターを使っていた。

 

時は経ち2017年、たまたま松下工房のFBを覗いていたらアベフトシ4号機復刻モデルを作ったという。しかしすでに売約済との事。

 

これを見て無性に欲しくなりすかさず問い合わせたがまたしても「赤鼈甲のピックガード材が手に入らない」と・・・。しかしそう言われるとますます手に入れたくなるもので、無いなら自力で探そうと電話、ネット色々調べたが1プライでちょうど良い厚さの物はなかなか見つからない。

 

だが、カナダでセルロイドのシートが格安で見つかりすかさず取り寄せそれと同時に他のパーツも自分で購入していった頃に、再度4号機復

刻モデルを製作との事で一応問い合わせてみると「赤鼈甲のピックガード材の入荷が未定でまだはっきりどうなるかはわからない」との事。

 

なので、こちらはかき集めたパーツを持参して別ライン製作をお願いしたく、とりあえずの見積もりをもらいに2017年10月8日松下工房へと向 

かった。