昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は曇りで少しばかり

涼しく感じましたくもり

予報通り15時前から時々雨があめ

仕事終わり買い物へ

雨に降られずよかったです照れ


さて昨日

7/9の晩御飯

★豚ロースにんにく醤油炒め

★いかの磯辺フライ(お惣菜)

★とうもろこし、きゃべつきゅうり

豚肩ロースは一口サイズに切って玉ねぎと

一緒ににんにく醤油炒めに気づき

いかの磯辺フライはおいしそうで買ってみた

けれど衣いっぱいでいかはちょびっとでした笑い泣き


副菜2種


★人参切干大根和え物

★茄子とピーマンの味噌炒め

人参切干大根の和え物は以前、

食ボラで教えてもらったもの

確か減塩レシピだったかな?

サムネイル
 

人参を千切りし少量の塩で塩揉み

切干大根は水で戻し
食べやすい大きさにカット
生姜の千切りも加え
味付けは塩昆布とお酢

人参があまり好きでない旦那さんも

これは食べてくれます気づき


そして今日のお弁当2人分


私は残っていたハンバーグで気づき

旦那さんには昨日の鶏肉の残りを気づき


ごちそうさまでしたお願い