昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

梅雨なのにもう1週間ぐらい雨降らずダッシュ

朝からセミがたくさん鳴いていてびっくり

明日から雨予報ほんとに降るかな

今日も最高気温34°と暑かった晴れ


さて昨日

7/8の晩御飯

台所暑いしであまり火を使いたくないから

簡単に気づき


★焼肉丼

★3色ナムル

牛肉切り落としだけど国産牛だからおいしー音符

ナムルは簡単レンチンでOK

人参、もやし、小松菜


★チゲスープ?スンドゥブ風?

キムチスープ?違いがよくわかりません

冷凍庫に残っていたむきアサリ

冷蔵庫にあった豆腐とキムチで簡単に気づき


そして今日のお弁当2人分


五目豆、ピーマン塩昆布和え
甘い玉子焼き、鶏肉ソテー

いつもはしょっぱい玉子焼きの我が家

久しぶりに甘くしてみたキラキラたまにはいいかも

旦那さんは甘いの好きらしい


ごちそうさまでしたお願い


無人販売でお野菜買えた音符

お財布にやさしい財布ありがたいお願い

しあわせコーン3本¥200

かぼちゃ¥150訳ありナス3本¥50

また寄ってみよキラキラ