昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は大雨あめ線状降水帯が発生して

仕事中もスマホの緊急速報なりっぱなしガーン

会社前冠水して車を避難させましたダッシュ

とりあえず無事でよかったです照れ


さて昨日

6/27の晩御飯


★豚バラたけのこきくらげ炒め

残っていた小松菜も入れてキラキラ


★トマトたまご炒め

トマト加熱すると甘くなる音符


★台湾ちまき(母作)

中を割ると椎茸、豚バラ、干しエビなどが

入っています音符


そして今日のお弁当

私1人分

冷やご飯で生姜チャーハンに爆笑
母が昔からよく作ってくれた生姜炒飯
シンプルだけどおいしいのです飛び出すハート
あとはのこりものでキラキラ

ごちそうさまでしたお願い