昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は暑くなりましたが

仕事中ににわか雨が降りましたダッシュ

これぐらいの時期は何を着たらよいのやら


さて昨日

4/15の晩御飯


あく抜きしていた筍で

今季お初の

★たけのこごはん

厚めに切ってごろっとキラキラおいし〜爆笑


★若竹汁

姫皮と穂先を半分使いました気づき

たけのこ

今週末はたくさん掘ってきてくださいなお願い


あさりが安くなっていたので下差し

★あさりの酒蒸し

これも美味しすぎて幸せ飛び出すハート


作り置きを早速晩御飯に



★ほうれん草の胡麻和え

★蓮根のきんぴら


そして今日のお弁当2人分



旦那さんが好きな赤ウインナー

普段あまり買わないけど安くなっていたので気づき

旦那さんのにはたこ3匹入れといた笑い泣き


ごちそうさまでしたお願い