昨日の晩御飯と今日の朝ごはん | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

ここの所色々ありすぎて大変で

次から次へと試練がダッシュ

今はきっとドン底だからあとは這い上がるのみ気づき

もう心が限界だったから

妹に話を聞いてもらったおねがい

だいぶスッキリ姉妹って有難いお願い


さて昨日

3/23の晩御飯

献立に困った時は丼ものに笑


★豚丼

豚肩ロース焼いて甘辛く味付け

仕上げに山椒を音符


副菜色々



★豆腐のお好み焼き

使っちゃわなきゃな豆腐があったので音符

具はきゃべつ、ねぎ、ちくわ

豆腐は水切りせずそのまま入れて

卵1個に小麦粉少々混ぜて焼くだけ気づき

水分は豆腐のみ照れ

タンパク質もとれるしヘルシーキラキラ


★なます入りコールスロー

★蒸しかぼちゃ、さつまいも

半額のなますが売っていたので

春キャベツと合わせてマヨネーズ足して

大好きなコールスローにキラキラ

蒸したさつまいもも

甘くて美味しかった照れ


今日の朝ごはんは久々にサンドイッチ

胃痛もちょっとマシだったから

カフェオレも音符数日コーヒー我慢してたダッシュ


ちょっと見た目がぐちゃぐちゃ笑い泣き

目玉焼き、ベーコン、レタス、トマト、チーズ

味はバッチリOK

食べられるって幸せだな飛び出すハート


ごちそうさまでしたお願い