昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日はお仕事そして仕事終わりに

車検に出していた車の受け取りに

行きました車とりあえず無事に終了


さて昨日

1/21の晩御飯


★焼き肉

きゃべつ、トマト、ブロッコリー

豚バラを玉ねぎと炒めて焼き肉のタレと

コチュジャンで味付けしただけ気づき

ごはんが進むおねがい


★ポテトサラダ

昨日のじゃがいもはきたあかりでキラキラ

人参、きゅうり、玉ねぎ、ハム

マヨネーズ、塩胡椒、砂糖、お酢

隠し味?に練乳を入れています気づき


★なめこの赤だし

株取りなめこを買ってきたのでキラキラ

昨日はシンプルに具はなめこだけ気づき


あとは残っていた松前キムチも食べ切ったOK


そして今日のお弁当2人分

タッパー弁笑い泣き


おかずはほぼ昨日のスライド笑い泣き

ごはんの量はいつもの150g旦那さんは180g

タッパーはおかずがたくさん入るからよい

そして洗うのがラク笑い泣き


ごちそうさまでしたお願い


たまに行くスーパーで時々売っているえびせん

旦那さんが好きなので買っておいたら

喜んでいました飛び出すハート




今日の夕方、駐車場でみた

虹かな彩雲かな🌈綺麗だったキラキラ電線がお邪魔です