晩御飯2日分 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日我が家にエアコンがつきました合格

いい歳して情けないのですが

実家の母が熱中症を心配して

出資してくれましたお願い

快適すぎて有難いおねがい親孝行しなきゃ気づき


さて晩御飯2日分

まずは昨日

8/7の晩御飯


★鶏もものレモンバターソテー

皮がパリパリに焼けましたグッド!

塩胡椒、バター(無塩)、レモン汁でキラキラ


★かぼちゃサラダ

レンチンしてマヨネーズであえただけ音符


★お味噌汁

具は豆腐、わかめ、ねぎ

お味噌汁で塩分補給キラキラ


そして一昨日

8/6の晩御飯


冷凍餃子買ってきた飛び出すハート


第一弾★焼き餃子

餃子何だか皮のサイズに対して具がスカスカ

このご時世値上げしないのは有難いけど

確実に具が減ってる気がするショボーン

数減らしてでも具を増やして欲しいなお願い

味は好みなんだけど



★サラダ

レタス、きゅうり、搾菜、トマト、豆腐で

適当サラダ笑い泣き


第二段は旦那さんが焼いてくれました合格


生ビールのあてに妹からもらった

★まぐろの角煮


ごちそうさまでしたお願い