昨日の晩御飯と今日のおひるごはん | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は月一のかかりつけの病院へ病院

おそらく貧血で動悸がするのですが

念の為、心電図やら血液検査やら

結果によっては連絡くるらしくドキドキ笑い泣き

下書き後連絡が来てやっぱり貧血でしたガーン


さて昨日

12/6の晩御飯


★豚ロース生姜焼き?生姜炒め

ちょっと厚切りのロース山盛りです笑い泣き

もち豚、脂も美味しいです飛び出すハート

すりおろしじゃなくて千切り生姜で炒めました

ごはん150gじゃ足りない笑

なのできゃべつを巻いて食べましたキラキラ


★ほうれん草のお浸し


★揚げなすのお味噌汁


そして今日のおひるごはんは病院帰りに

近くの食事処で

★麦とろ定食

麦飯はおかわり自由グッド!

旦那さんは三杯も食べてた笑い泣き

私は3口分ぐらいおかわりし残りの自然薯は

旦那さんへダッシュ¥1600でこの量なら大満足キラキラ


ごちそうさまでしたお願い