昨日の晩御飯 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

昨日はサッカーをみてから寝たので

寝不足ですダッシュでも昼寝は出来ず…

今日は早めに寝ようと思いますふとん1ふとん3


さて昨日

12/5の晩御飯


★和食ワンプレート



★さばの糀漬け焼き

★小松菜とツナのひじき和え

小松菜、ひじきで鉄分補給キラキラ



★茹で鶏ときゅうりのサラダ

★かぼちゃの煮物

茹で鶏はきゅうりと一緒に

マヨネーズ、ケチャップ、砂糖少々でおねがい

実家の母が昔時々作ってくれた味キラキラ


★大根と油揚げの煮物(残りもの)

昨日で食べ切りダッシュ

煮たり冷ましたりで色が濃い

見た目ほど味濃くないです笑い泣き


立派な葉っぱがついていたから

大根菜も炒めましたキラキラ

胡麻油で炒めて塩入れてあとは胡麻ふって飛び出すハート

ごはんに混ぜればそれだけで美味しい爆笑

あとは頂きものの生姜の佃煮もキラキラ


ごちそうさまでしたお願い