昨日の晩御飯 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は雨あめとりあえず洗濯して

あとはのんびりおねがい

スマホの写真整理したり

ブログの記事整理していたら

下書きや続きをUPしていないものが笑い泣き

だいぶ前の旅行のやつとか少しずつ

また続きを記録していきたいと思いますダッシュ


さて昨日
4/17の晩御飯


まじかるクラウンたけのこと豚肉のオイスターソース炒め

家にあった材料で適当オイスターソース炒めに

厚揚げ、ニラ、しめじは少しずつ残っていたから

一緒に炒めてみたおねがい


まじかるクラウンじゃがいも煮

このじゃがいも(ペチカ)煮崩れしないし

ほくほくでもっちり?美味しいラブ

鶏ひき肉はお弁当用に作り置きのそぼろが

残っていたからリメイク一緒に煮ました飛び出すハート


まじかるクラウンアスパラ菜の胡麻和え

まじかるクラウンかぼちゃサラダ(残り物)


アスパラ菜はこの間実家に行った時に

母の友人がたくさん持ってきてくれたダッシュ

もう終わりがけだから細いけど大量爆笑

毎日消費に励んでいます爆笑


ちなみに今日のお昼ごはん

前に台湾の従弟にもらったこれ下矢印

期限きれちゃったけど乾麺だし大丈夫笑い泣き

もったいないので食べますグッド!


キャベツや豚肉も追加してあとは

実家のプランターから摘んできた

香菜(パクチー)のせて飛び出すハート麻辣醬も追加して

よーく混ぜて頂きますラブ

こういう麺大好きラブ

辛いの食べたい欲が満たされました飛び出すハート


ごちそうさまでしたお願い