109シネマズ箕面で映画

『九十歳。何がめでたい』

90歳の草笛光子さん

セリフを覚えて演技している

元気ハツラツ、そして綺麗キラキラ

どうしたらこんな風に歳を重ねることが出来るんでしょう

「……痛い」「……したくない」「……早くお迎えがくれば良いのに」

「友だちは皆、挨拶せずに逝っちゃった」

私の両親と同じ愚痴を言っている

聞いてはうんざりしてしている私

仕方ない事とわかってはいた事だけど…再反省


私も腰が痛いし、足の付け根が重怠いショボーン

歳を重ねても元気でいるのは

前向きな気持ちが大事だな


映画鑑賞後は🚗 

豊中市岡町『Nico食堂』でランチ


メニューは

日替わりNico定食のみ

カウンターの8席
テンポ良くランチが提供
長居する事は無く、食べたら会計してご馳走様
お店の雰囲気良いです♪

950円でバランスの良い食事⭕️