良い天気☀️&みどりの日💚

お山に出かけないと爆笑

クマガイソウクリンソウの花

見たいなぁ〜



1人🚗40分 

能勢電鉄妙見口駅近くにPK

8時スタート


上り 初谷渓谷コース

いくつものせせらぎを渡りながら


台場クヌギ

炭作りの為に一定期間で枝を切られ

こんな芸術的な形になったクヌギキラキラ


ブルーハーツ初谷渓谷の流れブルーハーツ


去年の7月 オオキツネノカミソリの花を👀場所

しっかりと保護されてます

鹿さん、食べないで〜〜

去年より花数が増え

今年もオオキツネノカミソリの花が見れますように


去年7/17の写真 オオキツネノカミソリ

下矢印



クマガイソウの花

咲いてた!!!!

ラブラブ花数、多い飛び出すハート

これが見たかったんだラブ

嬉しくて 写真撮りまくり!!

もう花は終わってるかと…

良かったぁ〜

1つの目的達成ルンルン

とりあえず、妙見山山頂まで👣上ろう


カマツカ


ウツギ


開運殿(本殿)



これから下り

1人でちょっと心細かったけれど

初めての大堂越コースで下山


炭焼き窯

下矢印

上矢印

台場クヌギの樹林


この大堂越コース

エドヒガンザクラの頃が良さそうだ

来年🌸 見にこようOK


下山したら11:00 

スパイスカレーのお店

「ヨナナ」がオープンする時間

R477沿いに建つお店

緑に囲まれた良い感じ〜

店内 ほんわかナチュラル音符


先客4名

後から2人連れが3組

ちょうど疲れていたので、ゆっくりしたいなぁって

カレーのわりには時間がかかっている印象

25分ほどかかりました

急いでなかったし、ゆっくり時間が経過する感じが良かったので

全然問題ナシ


ヨナナミールス 1930円


ホットチャイ 270円


ランチ後は

クリンソウ👀

4/11 に1人でミツマタを見に来た帰り

クリンソウの葉っぱらしきものを発見💡

せせらぎ沿いの湿地にロゼット状の葉っぱ

絶対にクリンソウだわ!

5月になったら見に来ようOK


やっぱりクリンソウラブラブラブラブ



自然、良い雰囲気の中で咲いてくれてるルンルン


そしてこれは、とんぼ池のクリンソウ

下矢印



ヤブデマリ


4月はミツマタの花🏵️で黄色🟡だった谷が

ミツマタの葉🍃で緑色🟢の谷


4月上旬のミツマタ

下矢印

この谷の斜面

4月上旬に摘んだワラビ

今日も摘めましたキラキラ


PK出発 8:00

PK到着 14:00

ケータイの万歩計👀

26000歩 17.7km

1時間の昼休憩を除くと

5時間立って動いていた事に…疲れたわぁもやもや


栗の甘露煮🌰ソフトクリーム🍦で

復活


ジムでサウナ風呂♨️

そして帰宅

みどりの日、しっかり遊びました音符


本日の収穫

木の芽とワラビ