箕面方面へお墓参り行き
帰路、箕面キューズモールにPK
5分ほど歩いて、オーガニックレモン園へ🍋
収穫はほぼ終わった感じでしたが
自販機には🍋有りましたキラキラ

🍋3個で300円スター

オーガニックでこの値段は🉐


帰宅後は緑地公園へ

ムクロジ(無患子)の実をを拾いにびっくりマーク

今日の収穫下矢印


果皮を剥いて〜

28個有りました

これで何か作れそう照れ


芳香豊かなミモザの花はどうなったかな…

まだ、折れた幹はそのままかな…

折れた枝、花は撤去されてた


緑地公園内にある

【日本民家集落博物館】

入館料500円

これから桜🌸が咲き、民家集落の中は一際魅力的にラブ

年パス2000円を購入

ウォーキングがてら楽しもう





民家集落の中の展示物

ムクロジの事が書いてあり

ブレスレット、ネックレスでお守りとキラキラ


日向椎葉民家の囲炉裏


蕗の葉 蕗のとうも


信濃秋山の民家


大和十津川の民家


明日まで展示のお雛様🎎


小豆島 農村歌舞伎舞台


未だ咲いてた梅


飛騨白川 合掌作り