我が家から🚗で1時間

京都亀岡にある神蔵寺へ

お寺敷地内の山野草

足元に咲く可憐な花を👀

1番見たい花は

「バイカオウレン」


神蔵寺 門前


ピンクの馬酔木(あせび)


黄色の実🟡 千両


福寿草




クリスマスローズ



ミツマタ 中国の大きな🏵️ミツマタ


蝋梅(ろうばい)


フキノトウ


バイカオウレン


バイカオウレン


セリバオウレン


ミヤマカタバミ


キクザキイチゲ


ユキワリイチゲ


キクザキイチゲ


ユキワリソウ




セリバオウレン


バイカオウレン


バイカオウレン

去年の朝ドラ「らんまん」で

万太郎の亡き母がこよなく愛した花

去年、鈴鹿の三池岳まで見に行ったけど

天候が悪くなり途中で断念、見れず

今年は見たいなぁっと

見れましたキラキラ

こんなに楽して見れるなんてびっくり


花を愛でたあとは朝日山へ👣

天気は良いけど、寒いもやもや


久しぶりの山遊び

自然の中は気持ちいいなぁ〜

暖かな春が待ち遠しい爆笑



下山後は

神蔵寺PKから5分

【カフェドマザーズ】でランチ


オシャレで良い感じルンルン


シェフの気まぐれ

ミックスフライセット 960円(税込)

コロッケとエビと白身魚のフライでした
揚げたて熱々が嬉しい

ご飯🍚はおかわり可

もう、これだけ食べたらお腹いっぱい!


花を見て、山歩き、そして小洒落たお店でランチ

こんな時間が過ごせてHAPPYラブラブ